走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

来シーズンの飛躍につながると信じて。。

今朝は雨予報でしたから2日ほど前から休足日と決めてました。

なので目覚ましも5時30分に設定。

5時20分に起きました(笑)

 

寝床から10分以内に出ると決めてますので、

嫌々起き上がる。

昨日のダメージが結構ある感じ。

 

洗濯をするためにバルコニーに出ると、

ん? 雨降ってへんやん(笑)

こんなことなら今日も走れたやん。

走れたけど走らないのは間違いなかったけど(笑)

 

 

実は昨日ペース走をしたんだけどその2~3日前から右ひざに違和感を感じてた。

また故障するのではないかとビクビクしてた。

それでも右ひざ回りの凝り固まっている筋肉をボールを使ってごりごりしていたらだいぶましに。

 

昨日も走ってる最中に右膝に意識がいったことはあるけど、

痛みなどは感じなかった。

今日も痛みなどはない。

 

それでも慎重にいかなければと思う。

今日は休足。

明日は?

明日はいつもより1時間15分早く出勤しなければならない。

1時間15分というと私が走ることに充てている時間。

休足か30分ゆるジョグかそんなところになりそうです。

 

 

レースまでに水曜日があと3日ある。

 

1/23 30kmペース走予定(5.10/km)⇒18kmで激沈20kmで終了

1/30 30kmペース走予定(5.10/km)⇒23kmで激沈25kmで終了

 

2/6   20kmペース走 4.50/km

2/13 岩本式ビルドアップ15km 5.00⇒4.48⇒4.30

2/20 5kmペース走 4.45/km

 

こんな感じでチャレンジしようと思う。

激沈したっていいんだ。

やるだけのことはやって、

レースでも一生懸命走って、

激しく沈没してやる。

 

それが次の来シーズンの飛躍につながると信じて。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

減量挑戦5日目 1/30 水

体重 68.2kg (69.9kg⇒目標60kg) 24.5%

食事 2354kcal(目標2400kcal)

運動 34895歩 25kmペース走含