走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

姫路城マラソンまであと35日。懲りずに計画を立てる。。

今朝も4時起床。

 

走る気満々!

少し筋肉痛のような感じがあるけど、

閾値走(4.30/kmで5km)をしよう。

狭山池の往復で7.6kmのジョグを合わせれば仕事前としては距離も充分。

 

することをして着替えて外に出る。

 

 

ん?

 

雨の音?

外に出る。

降ってない?

 

ほんとうにポツポツとした雨。

 

考えた。

今日の予報は午前中は雨。

ということはこれから強くなる可能性が大。

 

休足だね。

昨日も休足だったので2日連続休足になってしまう。

風邪が治ったばかりやし、

インフルエンザが流行っているのに雨の中走って罹ってしまったらそれこそシャレにならん。

 

ちょっと考えていたランの予定は狂うけど、

まあよく考えてみたらその通りに実行できたためしはなし(笑)

 

まあええかというものです。

 

全く勝負できそうにない姫路城マラソン

でも勝負を捨てたわけではないし、

勝負出来なくてもとにかく一生懸命走る。

ファンランはしない。

 

なので一応の予定を立ててみる。

予定通り練習がこなせる可能性はないに等しい。

時間的なものではなく、今の走力としてね。

それでも立てる。

 

23(水) 30kmペース走 5.10/km付近で出来れば御の字

25(金) アスリートヨガ道場&アフター

26(土) 禁酒スタート

27(日) ガチ・ゆる走 10km

30(水) 20~30kmペース走 4.50/km

2月

3(日) ガチ・ゆる走 10km

6(水) サブ3.5卒検 15km(5.00⇒4.48⇒4.30)

11(日) 2週間前 閾値走 4.30/km

13(水) 11日前 10kmペース走 4.45/km

17(日) 1週間前 閾値走 4.30/km

20(水) 4日前 禁カフェイン 5kmペース走 4.50/km

24(日) 姫路城マラソン

 

こんな風にこなせたらサブ3.5が見えてくるんだけどな~。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村