走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

第1回アスリートヨガ道場in関西!

第1回アスリートヨガ道場in関西!

 

1/25に実現しました。

 

神奈川に住むカナ先生がこれだけのために大阪まで来てヨガ教室を開くというもの。

しかも無償で(笑)

 

カナっち含め、

きっと誰も実現しないだろうと思っていたと思います(笑)

 

そんな中で、

私が最近太って福山雅治ではなくなってしまったとのたまわっていたら、

ならば痩せて福山になったら大阪に行くと、

カナ先生がコメントをくれた。

 

まあ社交辞令。

そこは大人。

カナ先生にもご家庭も仕事もある。

子供さんもおられる。

大阪に来てヨガをするなんてハードル高すぎ。

 

 

しかし念じれば叶うもの(笑)

 

一気に動き出したのは昨年の10月26日。

ジャーマネ市川パパが出張で大阪に来るということで、

無理やりお誘いして一緒に飲んだ。

 

その時のこと↓

昨日の飲み会と大阪マラソンのスタートブロックと。。。

この場でカナっちのヨガ道場を直接交渉したのだ(笑)

 

その話を持ち帰った市川パパ。

 

昨日分かったことだが、

カナっちは一度断ったそうだ。

そりゃそうだ(笑)

じゃー行きます!

となる方がおかしい(笑)

 

それでも、

よほど福山に会いたかったのか(笑)、

ジャーマネの交渉力の賜物か。←もちのろんこっち

 

冗談から駒が出た。。

話は進んでいき、

11月前半にはこの企画が決定した(笑)

 

 

そして昨日、

カナ先生とジャーマネは本当に来阪された。

 

カナっちとジャーマネ、まくりくままと松屋町駅で17時に待ち合わせ。

私は15時に仕事を切りあげ、

まあ従業員に押し付け(笑)、

16時に駅に着いた。

 

駅から会場までみんながすっと来れるように、

(平日なのでみんな仕事してバタバタと来られるはず)

会場と飲み屋さんの位置をもう一度下見する予定で。

 

会場まで歩いていくとなんとそこには!

 

あっくん(笑)

 

こんな早くに何しとんねん(笑)

スタートは18時30分。

まだ2時間30分ある(笑)

 

まあよい。

拉致してアフター会場までの道をおぼえてもらう(笑)

そして松屋町駅に戻るとちょうどいい時間。

 

まくりくままもすでに来ていた。

時間になり階段を上がってくる二人。

 

おー! 生カナっち(笑)

 

ジャーマネとカナっちと握手する。

 

そして会場へ。

予定していた更衣室が使えなかったりと多少のトラブルはあったけど、

順調に準備をしていく。

 

時間前、結構早く来られた方も何人か居た。

 

 

そこでカナ先生からのレッスン前レッスン。

&サービスタイム(笑)

 

ペアヨガ。

 

いくつかパターンでしてくれたが、

私がしたやつね↓

 

f:id:Choei:20190126131900j:plain

 

もちろん福山に似ている方が私。

言うまでもなし。

にこやかでしょ?

ん? にやけてるって。

まあそうだ(笑)

 

ここからの↓

f:id:Choei:20190126132046j:plain

 

にやけてるって?

違う! 耐えてる表情です。

 

この2~3秒後には↓

前に倒れて崩壊↓

 

f:id:Choei:20190126132212j:plain

 

崩れた原因は。。。。

指の差している方向に居る男。。。

 

悔しいけどこれが正解↓

f:id:Choei:20190126132819j:plain

 

太陽礼拝の予習もやった。

おったで!

関西にも産まれたての小鹿(笑)

 

f:id:Choei:20190126132908j:plain

 

まあ人のことは全く言えんが(笑)

 

この後、彼は色々笑かせてくれる。

まずこのときも自分は完璧に出来てると自信があったそうだ(笑)

カナ先生が近づいてきて、

褒めてくれるもんだとどや顔してたらしい(笑)

 

彼は、はてブロ関西走力NO1ランナーの。。彼の名誉のために名前は伏せておく。

かわりにブログをリンクしておく(笑)

錯RUN亭マシューの冥府魔道ラン日記

 

今年の7月に舞洲であるだろう24時間リレーマラソンでカレーを作ってくれることが決定した。

 

 

って笑ってたら笑われた。。。

f:id:Choei:20190126134540j:plain

 

 

ってな具合で和気あいあいと準備をする。

 

そして時間に。

 

私も含め初心者が多かったので立ち方や呼吸の仕方など基本的なことから、

そして太陽礼拝を基本としてそこから色々なポーズへ。

 

名前とか私にはまだ分からないのでいくつか写真で紹介します。

詳しいことはまた誰かブログで書いてくれるはず(笑)

 

 

 

f:id:Choei:20190126134624j:plain

 

私は固い。

そして丸い(笑)

 

三日月ポーズなんてあきらかにみんなと違う。

私自身、三日月にはなってないなと思っていたけど、

こんなにも出来てないとは↓

 

f:id:Choei:20190126134656j:plain

 

私だけ手が体の後ろにいってない(笑)

 

前屈とかはまあまま出来るけど、

この肩の可動域が人より狭いのかもしれない。

昔から肩こりが多いのと関係あるのかな?

50肩ともいやいや40肩。。。ってやっぱり50肩とも関係あるのかな?

 

サイドブランクっぽいやつ↓

 

f:id:Choei:20190126141420j:plain

 

ねえねえ。

結構出来てるんちゃう?

 

f:id:Choei:20190126141506j:plain

 

一番奥のちょーみんさん、

形が綺麗やわ~。

ダウンドックからの~。

 

f:id:Choei:20190126141637j:plain

 

全然上がりません。。

 

やはり苦手な↓

 

f:id:Choei:20190126141737j:plain

 

戦士のポーズ↓

 

f:id:Choei:20190126141827j:plain

 

そして。。。

なぜみんな出来るんだ(笑)!

 

 

f:id:Choei:20190126141928j:plain

 

最後は電気を暗くしてシャーヴァサナでリラックス。

 

そして何故かカナっちの声が涙声に(笑)

 

f:id:Choei:20190126142336j:plain

 

泣き虫だとは聞いていたけどね。

大阪まで来てこんな素晴らしい教室を開いてくれて、

色々な思いがあったんだね。

 

ほんまにありがとね。

ほんまにサンキュー。

 

最後は全員で、

 

f:id:Choei:20190126142617j:plain

 

ぱしゃり!

 

f:id:Choei:20190126142642j:plain

 

参加者全員、笑顔で終えることが出来ました。

沢山の写真を撮ってくれた市川パパさんありがとうございます。

 

 

そしてアフターの飲み会へ。

 

カンパーイ!

 

f:id:Choei:20190126144304j:plain

 

楽しく沢山飲みました。

 

丹後とシューズのことを熱く語るし~やん。

 

f:id:Choei:20190126143339j:plain

 

 

第2回アスリートヨガ道場in関西は、

丹後の前夜祭か!(笑)

 

途中で今回残念ながらヨガに参加できなかったフッキーさんも来てくれた。

 

じぇーてぃーさん、阿闍梨餅。

カナ先生、東京バナナ

ごちそうさまでした。

 

そして最後はやっぱりこれでしょ!

 

f:id:Choei:20190126144447j:plain

 

後ろの奴! マシュー! 邪魔(笑)

 

ということで無事終了。

 

カナっち、市川パパさん、

関東からほんまにありがとうございました。

この御恩はマシューさんとヨッシーさんが返します。

 

今回のアスリートヨガ道場へ参加してくれた皆さん、

本当にありがとうございました。

 

まくりくままさん、ありがとね。

 

では次は丹後で?(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村