走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

昨日から俺は!! 10kg減量目指して。。 姫路城マラソンからの招待状。。

楽しかったアスリートヨガ道場。

 

 

choei.hatenablog.com

 

 

ヨガって鏡の多い部屋でしますよね。。

鏡に映る自分の姿。。

 

ぎゃ~!!!

 

 

松屋町駅でカナ先生と市川パパと待ち合わせした。

カナ先生の第一声が、

「太ってないじゃん」だった。

市川パパも同調していたが、

鏡に映る自分の姿はまさに。。。

 

顎を引くと2重顎を通り越して3重顎。

 

自覚はある。

昨年余裕のあったスーツのズボンがぎりぎり。

これ以上太ったら履けなくなる。

怖くて体重計にもあまり乗っていない。

鏡に映る顔も身体も明らかに丸い。

頭は白髪だらけ。(これは関係ないか)

とにかくぎりぎり。

 

走れない。

 

走りながら身体の重さを感じる。。

 

姫路城マラソン大阪マラソンのアスリート枠を狙う!

なんてどの口が言ったねん。。

そんな口はやっぱり北川景子に塞いでもらえ。(マウスでマウスを。。。)

 

今の状態でスピード練習したら故障するくらいのレベルまで太った。

 

 

ライバルハマーさんは、

今シーズンサブ3.5の奪還に成功し、

さらにお会いして納得した。

引き締まってる。

仕上がってる。

 

私は口だけ男だ。

だからこんな口は北川。。。以下略。。

 

 

一昨日こんなことを書いた。

 

choei.hatenablog.com

 

昨日の朝、晩、今日の朝と体重計に乗った。

唖然とした。

体脂肪を見たときに、もうランナーではないなと思った。。

 

自分への戒めで書く。

 

69.9kg 25.5%

69.8kg 26.5%

69.8kg 26.0%

 

ふふふ。。。どうだ。。。恥ずかしいだろう。。。

私は大丈夫。。。もう狂ってしまったから。。。

ブログなんて嘘書いてもバレへんのに。。。

馬鹿正直に書いてまった。。。

 

何度も書いているが、

私が走り始めたきっかけはダイエットだ。

禁煙後ぶくぶく太り始め、

72kgオーバー、人生での最高体重を記録して走り始めた。

 

体重はみるみる落ちていった。

走り始めて半年で約10kg体重が落ちた。

 

そこからは停滞。

どんだけ走ってもあまり変わらず。

レース前一番落ちた時が61.8kgくらいだったか。

 

そして昨年9カ月にわたる故障。

走る距離が激減し、

体重は激増した。。

 

そして今。

まさに70kg!!!!!

体脂肪25%オーバーなんて普通にメタボやん。。

 

 

本気出す!

 

 

走り始めてずっと使っていた体重管理のアプリと、

レコーディングダイエットアプリあすけんを初期化した。

新たにスタートするために。

 

 

アスリートヨガ道場の日、

飲みまくって帰宅すると届いていた。

 

f:id:Choei:20190127143350j:plain

 

姫路城マラソンからの招待状。。もちろんお金払ったし、抽選もされたんだけど(笑)

 

もうここに間に合うとは思ってない。

けど。

初めて家族から前泊の許しをとって参加するレース(丹後に向けての第一歩(笑))。

精一杯の走りはしたい。

出来るだけのことはして挑みたい。

 

そしてこれから7カ月かけて、

来年の9月までに体重を60kgに落とす。

そして私は来シーズン、

今年停滞した分も含めて一気にタイムを縮めるシーズンにしたい。

 

昨日から俺は!! なのだ。

 

昨日お昼ごはんにつけ麺、大盛を注文したけど。。。

まあそれは置いといて。

 

基本方針!

・1日摂取カロリー 2400kcal

・姫路城マラソンまでは完全禁酒

・姫路城マラソン以降は、休日以外の晩酌をやめる

・走る日 4時起床 10分以内に寝床を出る

・休足日 5時30分起床 10分以内に寝床を出る

・休足日 ストレッチ&ヨガ

 

私が太る理由は、

走らないことよりお酒。。

お酒を飲みながらだらだら食べる。

つまみがなくなると冷蔵庫を漁る。

お酒がなくなると蒸発したと家内に言ってもう一本あける。。

お金が消え、

贅肉が増える。

 

 

 

人生飲まずにやってられるか!

 

と言い訳をしつつ、

毎日かかさず晩酌。。

 

昨日から俺は!!

 

1日平均2400kcalは食べすぎかもしれないけど、

食べないと不調になるのは何度か経験済み。

走るしここを基準にすれば痩せていく。

 

 

来シーズンいい記録を出したい。

ひゅーひゅーって言われたい。 誰に? は置いとく(笑)

 

今まで何度決意して何度挫折したか。。。

 

でも今度は頑張りたい。

年齢だとか色々考えると、

頑張れる期間って限られてると思うの。

だから今これが出来なければ、

もうタイムなんか狙わずにこれからは走っていけばいい。

 

タイムが悪かったと悔しがることをやめればいい。

完走を目標にニコニコしながら走ったらいい。

 

でもそういうことなら、

仕事を休んでまで参加する意味が自分では見いだせない。

事業がうまくいってて余裕のよっちゃんならそれもありだけど、

結構無理して仕事休んで参加していることのが多い。

 

やはりそれはこれだけ練習してきて、

その成果を数字として残したいと思えるからなのだと思う。

 

って考えたら。。。

頑張るしかないよね。

 

私の人生。

走る必要なんて何もない。

でも走ることによって味わえることが沢山ある。

 

走りたい。

 

だったら頑張ろうよ。

 

今回は挫折しかけてもまた気持ちを切り替えて再挑戦していこう。

そう、全豪オープン決勝の大坂なおみ選手のように。

 

こんだけ書いて出来なかったら、

もうダメだね(笑)

もう2度とタイムを狙うなんて言えないな。

 

頑張ろう。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村