走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日は10kmマイコース。水曜日の30kmペース走のために。。

4時起床。

 

昨日は雨で2日連続休足になってしまったので、

今朝は走りたい!

 

でも走り方が難しい。

明後日出来れば30km走りたい。

走り切れるかどうかは分からない(笑)

けど走りたい。

 

なので今日はポイント練習的なことは避けたい。

だからといってだらだらキロ8ジョグでは進歩がない。

 

ということで、

起伏ありの10kmマイコースへ。

 

登坂と下り坂の走り方を意識しながらEペースで。

 

6.36 5.37 5.13 5.26 5.32

6.14 5.35 5.28 5.37 6.15

 

10.04km 57.44 (5.45/km)

 

1km目と10km目はアップ&ダウンの感覚で。

 

f:id:Choei:20190121150358p:plain

 

こんなスピードなのにゾーン4がこんなにも。

ね。。。劣化が激しいでしょ(笑)

でも、じたばたしながら少しでも走れるようにしていきます。

 

しかもお昼になって筋肉痛出てくるし(笑)

 

水曜日どれだけ走れるか分からんけど、

走り切れるスピードで30km目指す。

 

おそらく5.10/km付近。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村