走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

30kmペース走! リベンジ出来たのか???

-姫路城マラソンまであと3週間と4日。

 

ダメダメな状態だけど、

ファンランにする気はない。

(言っていることはカッコイイ)

 

先週も30kmペース走にチャレンジしたけど、

20kmで完全に足が止った。

 

そして今日はそのリベンジ。

30km走る覚悟。

 

 

さてどうなったでしょうか?

 

4時起床。

準備運動を少しして車で狭山池へ。

途中でガソリンを入れたりしたので、

スタートは5時20分になってしまった。

 

今日はいつもよりゆっくりだけど、

仕事に行かなくてはいけない。。。

休みがとれん。。。

なので激沈したら即終了。。。

 

設定ペース 5.10/kmカット

 

1~5km

5.04 4.46 4.58 4.48 5.01

 

とにかく今日は寒い。

半袖半ズボン手袋なし。。

設定ペースよりだいぶ速くなる。

とにかく今日は30km走ることが大事。

 

 

6~10km

4.49 4.49 4.52 4.50 4.55

 

7kmで一度止まった。

左足の甲が痛い。

紐を縛りなおす。

 

 

11~15km

5.00 4.55 4.58 4.56 4.58

 

10kmまで設定よりだいぶ速かった。

とにかく速くなくていい30kmやり切ることだ。

 

 

16~20km

5.04 4.59 4.58 4.53 4.59

 

1週間前は19km目から大失速して20kmで終了した。

それを越すことだ。

とにかく進歩が大事。

しんどいがとにかく先週の自分は超えた。

 

 

21~25km

4.56 4.59 5.04 5.22 6.11

 

25.01km 2.05.08 (5.00/km)

 

終わった。。。

しゅ~りょ~!

24km目から大失速。。。

 

今日も30km走れず。

 

とにかく。

情けない。

 

昨年の5月とかは、

4.45/kmペースで30km走れてた。

それがこの体たらく。

 

 

それでも私はポジティブに考える。

 

昨年から姫路城が勝負レースと言ってきたのだけど、

現実には大阪マラソン加古川ラソンよりさらに悪い状態。

体重もマックス。

そして30kmを走り切る走力もない。

 

当然、姫路城で記録を狙えるわけがない。

 

ポジティブに考えることというのは、

 

先週は19kmで激沈し20km

今週は24kmで激沈し25km

 

ということは、

来週は30kmいけるはずだ。←やらんけど(笑)

再来週は35km←絶対やらん

24日の姫路城はフルいけるんちゃうやろか(笑)

 

まあ無理でしょうね。

現実的なこととしては今しているダイエット。

レースまでにあと2kg落とせば、

その分粘れる距離も長くなるのではないだろうか?

 

まあとにかく30kmペース走は出来ないまま姫路城に向うことになりました。

それでもファンランではなく一生懸命頑張る所存です。

今シーズン最後のレースですからね。。

 

といいつつ。。。

今夜は家族で王将へ。。。

控えめにしよう。。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

減量挑戦4日目 1/29 火

体重 68.2kg (69.9kg⇒目標60kg) 25.2%

食事 2244kcal(目標2400kcal)

運動 28493歩 6kmゆるジョグ含