走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今年初めて体重計に乗りました。。。

朝起きたら筋肉痛でした(笑)

 

昨日6kmしか走ってないのに(泣)

しかもかろうじて6分を切る程度のスピードで(再泣)

 

でも翌日に筋肉痛が出るということは若いということか(希)

明日さらにひどい筋肉痛が出るということかもしれん(暗)

 

 

まあとにかく今日も4時に起きました。

もちろん走るために。

でもぐだぐだが過ぎてしまい、

当初予定していた距離は無理な感じに。

 

予定

アップ&ダウン(狭山池への往復) 7.5kmジョグ

15kmEペース走 5.30/kmくらいを目安に

 

予定変更

アップ&ダウン(狭山池への往復) 7.5kmジョグ

1時間走 楽にスタートしてゼーハーできるくらいのスピードで

 

結果

アップジョグ 狭山池へ

3.89km 27.11 (6.59/km)

 

筋肉痛で足が動かん。

それでも必死に足を回して走る。

私にして狭山池へ向かうアップとしては異例の速さ。

普通に考えたら遅いけど(笑)

 

真っ暗な狭山池。

寒い中、私は半そでだ。

走れる時間は1時間。

スタート!

 

①5.14

②5.13

③5.17

 

5.30/kmを切るペースでは走りたいな~と思ってた。

1km目はともかく、

2.3km目は5分カットしている感覚で走っていた。

昨年と比べて1kmあたり20~30秒体感より遅く感じる。

仕方ない。さぼりすぎた。

風邪の具合は。。。

まだ咳と鼻水は残っている。

食欲はありすぎる。。。これも風邪の症状?(笑)

 

④5.09

 

よしここから上げていこう!

ゼーハーしてるしあまり余裕はないけどね。

 

⑤5.18

 

あれ?

 

⑥5.26

 

あれれれれ?

 

⑦5.24

 

どうやら終了~

 

⑧5.25

⑨5.22

 

あと3kmくらい頑張ろう。

 

⑩5.00

⑪4.53

⑫5.16

 

結局5分カットできたのは1kmだけ(大泣)

相当落ちてるね。。。

 

あ、そうそう、

昨日ね。。。

今年初めて体重計に乗ったのです。

夕食前にね。

なんと!

 

69.1kg

 

走り始めて3年と10ヶ月。

最重量やん。。。

おわっとる。。。

同じ身長のライバルは60kgだというのに。

その差、10kg(笑)

(笑)じゃない(泣)だ。。。

まあ自業自得なんだけど(笑)

 

12.01km 1.03.06 (5.15/km)

 

ダウンジョグ 自宅へ

3.80km 28.25 (7.29/km)

 

リカバリータイムは36時間と出ました(笑)

明日は休足して、

少しづつ状態を上げていきたい。

 

そして少しづつ体重を落としていきたい(切実)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村