走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

スイッチを入れた。と 太陽礼拝と。。

私は昨日、自分のスイッチを押した。

気持ちを切り替えて。。

 

そうそう家内がインフルエンザにかかってしまった。

我が家は全員予防接種してるんですが毎年誰かかかっているような気がする。

ちなみに私はこれまで一度もかかったことがない。

一度この時期に高熱出た時もインフルエンザではなかったし。

やはりバカは。。。。

 

まあありがたいことです。

 

 

今朝も4時起床。

これからも出来るだけ4時起床でいきたいですね。

 

布団の中で20分ほどぐだぐだしたけどなんとか起きた。

 

ゴミ出して、

洗濯機回した。

 

昨日少し触れたけど右足のひざの内側がときどきちくりとする。

今朝も起きてベッドから降りた時にちくりとした。

それを理由に走るのをやめてもいいなと思った。

 

 

とりあえずずっとさぼっていたストレッチ。

足首ぐるぐるから少しづつ上に上がっていく。

最後は首までいって終了。

 

体幹レーニング。

ランナータッチ。

左右12回。

 

スクワット30回。

 

ここまでで約10分。

 

そして今日から取り組む。

太陽礼拝A

 

太陽礼拝は、感謝とともに太陽に祈る動作です。 連続した12のポーズをとることで、「一日の始まりに、太陽に挨拶し、その恵みに感謝する」という意味があります。 また

 

だそうです。

 

ネットで動画を探してやってみた。

3つの動画を見たけど、

同じようで少し違う感じもします。

 

とにかく見様見真似で何回か繰り返した。

約10分。

 

順番とかやることは何となく分かった。

そして毎日やってみようとも思った。

 

一連のストレッチからの流れで合計15分。

これくらいなら走る前に時間が取れる。

(やる気さえあれば(笑))

 

太陽礼拝もしてみて思ったのが、

やはり見様見真似ではダメだ。

しっかりと教えてもらわないと効果は半減以下だろう。

 

誰か先生に教えてもらわないと。

そして教えてもらうならやはり!

カナ先生でしょ!

 

1/25に大阪でアスリートヨガのレッスンがあります。

(今回は残念ながら定員いっぱい)

そこでしっかりと覚えて、

毎朝の習慣にできたらなと思ってます。

 

 

ということで今日は走ってないと思うでしょ?

走ったんだな~これが(笑)

 

身体を動かしているうちに走りたくなっちゃったんですよね(笑)

 

7kmマイコー

 

7.25km 52.42 (7.16/km)

 

2km目でダッシュ

1kmを4分カットのつもりで走ったんですが。。。

 

なんと。。。

4.48  (笑)

遅すぎる。。。

 

身体が重い。

 

途中の公園で流し。

50m×4本

びっくりするくらいの鈍足で。

 

昨年の11月くらいにもう体重を気にするのをやめる!

速いDEBUを目指す!

と宣言したのですが、

やはり走れません!

 

もう手遅れだけど来シーズンに向けて(笑)

体重もやはり落としていく。

今日からそのスイッチも入れた。

 

まずは。。。

今年になって一度も乗っていない体重計に今夜乗ってみる(笑)

あな恐ろしや~。。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村