走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

休足。昨夜は死ぬほど寝た。。

今朝は死ぬほど寝ました。

死にはしませんが(笑)

 

昨夜ベッドに入ったのが、

あ。。。そうだベッドから追い出されてる私はベッドの脇に布団を敷いて寝てるんやった(笑)

クイーンサイズとシングルベッドをひっつけてそこに家内と中1の娘と小5の息子。

横に布団を敷いて私(笑)

 

まあとにかく22時30分には寝たわけですよ。

まあそれで3時30分頃に目が覚めたわけですが、

トイレに行って洗濯機を回して2度寝。

 

今日は絶対休足と決めていたから、

目覚ましも6時20分にセットしなおしての2度寝。

 

6時20分に目覚ましの音で起床。

 

ってことでどれだけ寝たんだ?

 

途中20分は起きていたので、

7時間30分!

 

はいはい。

死ぬほどではなかったね。

でも私としてはこれだけ寝ることは滅多にない。

おそらく年に数回。

 

朝起きた時に、

よ~寝たわい! と思ったわけですよ。

 

私は若い頃からあまり睡眠時間が多いほうではない。

そして、朝型人間であると思う。

今でも走る時間は早朝やし(笑)

 

中学や高校の頃は2時~3時くらいまで起きていた。

理由はラジオのオールナイトニッポンを聞いていたから(笑)

まあ聞きながら試験勉強もしてたんやけどね。

 

好きだったのが、

中島みゆき、鶴光、ビートたけし桑田佳祐とんねるずとかかな。

ふと思い出した。

タモリさんのも聞いていたような。

 

それで起きるのは7時~7時30分だとかやったからほんまに睡眠時間は少なかったね。

ただ成長期やしでたまに8時間くらいの睡眠をとっていた。

よく聞いた友人達の昼まで寝ていたとか12時間以上寝たというのはほとんど記憶にない。。

 

そういやあ、高校時代に2日間寝ずに麻雀して、

自転車漕ぎながら寝て田んぼにダイブしたことがあったなあ。。。

 

って何の話やねん。

 

そうそう、

昨夜は死ぬほど寝たという話。

まあ死ぬほどは寝てないんだけど(笑)

 

っちゅうことで今日は休足したわけですよ。

 

昨日12kmを5.15/kmペースで走っただけでリカバリータイム36時間やったしね。

2日間連続で走っただけで筋肉痛になるし。

 

さあ明日からどうする?

 

姫路城マラソンは2/24.

 

1/23(水)に30kmペース走をするという野望を持っております。

明日はゆっくり走って、

土曜日出来れば閾値走。

出来なければ日曜日に閾値走。

 

30kmペース走は走り切れる速度で設定しようかなという弱気。

今月に入って半月、

もうサボりすぎてしまったのでなかなか厳しいけど、

まあ少しは走れる状態に戻して姫路城マラソンを迎えたい。

ホテルのお金も今日入金したしね。

出遅れて喫煙部屋になってしまったけど(@_@)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村