走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

また走る男に俺はなる!

今朝は絶対走ろうと思ってました。

 

3時30分起床(笑)

どんだけ走りたいねん(笑)

 

目覚ましの時間を4時から4時30分に設定しなおして2度寝。

走らんパターンかも(笑)

 

 

4時30分起床。

今日は燃えるゴミの日。

家中回ってゴミを集めて捨てに行く。

洗濯機を回す。

なんじゃかんじゃしてたら5時30分。

時間がなくなってきた。

今日は洗濯物が多いから干すのにも時間がかかりそうだし、

やっぱり走らんパターン(笑)?

 

 

まあ1週間ぶりだし、

風邪の症状もまだまだあるし4kmだけゆっくり走ろう。

 

外に出た。

ミッドフット着地を心がける。

心掛けてるだけで出来てるとは言うとらん(笑)

 

1km目 6.29/km

 

お! キロ8ジョグの私にしては圧倒的に速いジョグだ(笑)

身体の下で足を着くことを意識する。

ピッチがあがる?

 

2km目 5.43/km

 

これなら4kmじゃなくて5kmコースやな。

 

3km目 5.27/km

 

起伏が少しあるコース。

しかも今年になって3回目のジョグ(笑)

息があがる。

 

時間的にまだいける。

6kmコースに変更。

 

④5.41/km

⑤5.41/km

⑥6.20/km

 

6.28km 37.28 5.58/km

 

気持ち良かった。

ガーミンの回復時間は21時間って出た(笑)

久しぶりのランだしね。

 

 

鏡を見た。

明らかに太った。

ぽっちゃりだったのが完全なるDEBUだ。

 

おそらく体重は70kgくらいになってるだろう。

(乗るのが怖くて乗ってない(笑))

 

ゆるかったスーツのズボンがきつきつになってるし、

走ってても身体が重い。

腰に負担がきているのも分かる。

 

あと1週間堕落生活を延長していたら私はランナーであることもやめていただろう。

 

それくらいのとこまできていた。

 

明日は水曜日だけどこの時期なので午後からは仕事に行く。

朝4時に起きて少し長く走る。

予定は、

アップ&ダウン(狭山池への往復) 7.5km

15km Eペース走

その後、病院の定期受診に行って仕事行くかな。

 

ということで私はまた走る男になります。

 

これだけさぼったので40日後の姫路城はきびしくなったけど、

もっと長い目でみて頑張っていく所存!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村