走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

気持ちを切り替えて。。

4時に目覚ましをかけていたました。

 

もちろん走るつもりで。。。

 

ところが起きたら5時40分(+o+)

 

ふとみると携帯の電池切れ。

 

あ~あ。

 

トイレに行くのに起き上がると右膝に軽い痛み。

 

ん?

 

 

正月に走りこみをしたのか?

と聞かれると答えはNOです。

完全無欠にNO。

 

12/23に加古川ラソンを走って、

年末は50km近く走った。

もちろんゆるジョグだけど。

1/1~5までは完全休足。

昨日は10kmほど走ったけど、

閾値走も3kmで終了。

未遂で終わった。

足の痛みを感じたわけではない。

 

ただここ数日、

ふとした時に右足のひざに違和感を感じることはあった。

本当に1日1回程度。

 

実は昨夜から我が家の女性陣が全員ダウンしている。

インフルエンザではないと思うけど、

とにかく体調をくずしている。

 

私は私で今年になって体重計に一度も乗っていない。

乗る勇気がない(笑)

まあ笑いごとではない。

 

今年になって柔軟体操やストレッチも出来ていない。

 

仕事は5日から始まり、

猛烈に忙しい。

 

 

2/23には今シーズン一番目標にしていた姫路城マラソンがある。

 

1/25には今シーズン楽しみにしていたカナ先生を招いてのアスリートヨガ教室&懇親会がある。

 

色々と切り替えてそれらを楽しむために何かをしていかなければならない。

 

 

スイッチは自分で押すしかない。

いつ押すの?

今でしょ!(笑)

 

今、私は気持ちを切り替えた。

 

とりあえず洗濯しながらストレッチしよ(笑)

 

今日は早朝のブログでした。

皆さん今日も一日頑張りましょう!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村