走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

姫路城マラソンまでジタバタジタバタ頑張っていこう! そんなブログを書いていく。

さぼりにさぼりまくって。。。

まあ風邪もひいてたんですが。

そしてなんとかかんとか走るようになってのここ数日。

 

1/15(火) 6.28km(5.58/km) ジョグ

1/16(水) 7.69km(7.12/km) ジョグ 12.01km(5.15/km)ペース走

1/17(木) 休足

 

そして今日。

 

私は基本的に週に2回のポイント練習を考えてきた。

水曜日 休みなので長めのポイント練習

日曜日 閾値走など短くスパッと(土曜日の場合もあり)

そして後はキロ8ジョグ(笑)

 

いつものパターンでいくと今日明日は走ってもゆるジョグ。

 

でも私の中で少し変化が出てきてるんです。

 

今日は閾値走をするために狭山池へ。

ただ仕事もあるのでのんびりキロ8では走っておれない。

 

アップジョグ 狭山池へ

3.82km 26.10 (6.51/km)

 

言うてもキロ7ですが(笑)

 

閾値走 4.30/kmで5kmを目指します。

まあ今の状態で出来る気はしませんが、

少しゆっくり入ってもいいな。

ビルドアップでもいいなと思っておりました。

 

①4.17

 

終わった(笑)

 

②4.22

 

ちん。ちん。

 

③4.52

 

3.01km 13.34 (4.31/km)

 

散々な結果。。。

 

だからといってだらだらとは帰れない。

仕事行かなきゃ。

 

ダウンジョグ 自宅へ

4.79km 31.36 (6.36/km)

 

 

まあね。

走れるスピードで走るべきだし、

これだけさぼって太って、

走れるはずもないのだけど。。。

 

姫路城マラソンまであと5週間。

それを終わると私の予定では9月までレースなし。

(9月のレースは何でしょうか?)

 

なのでもうどんなんでもジタバタジタバタして、

少しでも走れるようになってレースに挑みたい。

 

このブログもしばらくはそんな練習ブログになります。

 

 

25日にはカナっちのヨガ道場&懇親会。

色々楽しみ。

きっとこれからのマラソン生活に役立つものも得れると思うし、

何よりみんなでワイワイ出来るのが楽しみ。

 

明日は休足して、

ストレッチ&太陽礼拝をもう一度やってみる(2回目)

そして日曜日、

閾値走リベンジや。

 

ということで頑張っていこう!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村