走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

日・月と走ったよって話。。減量挑戦。。

昨日のブログに走った記録を書くのを忘れた(笑)

 

痩せる!

ってことに熱くなりすぎて今日見直したら走ったことが書いてない。

 

でもほんまに痩せるよ!

福山になる!

 

とりあえず日、月は禁酒した。

夜のおやつも食べなかった。

えろい! もとい! えらい!

 

 

まずは昨日の話。

 

4時起床。

 

 

やはりおじいちゃん。

ヨガ翌日は全く筋肉痛など感じなかったのに、

1日遅れでやってきた(笑)

 

今までは布団の中で30分以上もそもそしていた。

あんなことやこんなこと。

 

でも今の私は違う。

10分だけiphon触ってさっと起きた。

 

洗濯機を回して、

トイレに行って準備運動。

すっと布団から出たらちゃんと準備運動が出来る。

 

日曜日。

スピード系の練習を入れる日。

 

閾値走か。

4.30/km目安で5km。

 

今の私には少々ハードルが高い。

そして今週の水曜日には30kmペース走のリベンジをしたいと思っている。

となると、

この日曜日は無理をすることもないか。

 

迷って、

10kmEペース走(笑)

ただし起伏ありのコースで。

姫路城マラソンに向けて登坂の走り方と下り坂の走り方を形にしたい。

 

①6.41 フラット ウォーミングアップ

②5.38 フラット 調子をみる

③5.13 上3m 下10m 下り基調

④5.50 上9m 下7m

⑤6.02 上27m

⑥6.05 上28m

⑦5.28 上12m 下7m

⑧4.56 下26m

⑨6.01 下12m

⑩色々 

 

10km目はダラダラ走ったり、

WSを3本入れたりしながらゴール。

 

10.28km 59.36 (5.48/km)

 

Eペースといっても今の私にはポイント練習並みのダメージ。

いつも仕事に行くのに家から最寄駅まで30分ちかく歩くのだけど、

歩きながら寝るもんね。。。

ほんまに。

でも危ないから片目づつ寝ることにしてる(笑)

 

会社からの帰り、

 

 

色々なポーズをやってみようなんて大層なことは考えてないけど、

アスリートヨガ道場でカナっちに教えてもらったことを復習するためと、

息を吸うとこと吐くとことが分からないから買ってみた。

 

昨日まで考えていたのは、

休足日に太陽礼拝をしてそのあとで太陽礼拝から1つか2つやってみようと思っていたけど、

なーさまの、

なーくんのランニング日誌 目指せグランドスラム! アスリート・ヨガin関西

を読んで走る前の準備運動の中にも少し取り入れたらいいかなとも思った。

なにせあのなーさまが言うんやから、

やった方がいいに決まってる(笑)

 

 

今朝も4時起床。

今日は11分で布団から出た。

1分オーバーした。

 

準備運動をして4時50分出発。

今日はゆるジョグだ。

私のゆるジョグはキロ8をオーバーすることが多いから、

7kmコースへ。

 

7.88km 1.00.24 (7.24/km)

 

私にとっては速いゆるジョグだ(笑)

 

とにかくこれで日、月と走った。

明日は休足して、

水曜日にもう一度30kmペース走にチャレンジする。

(前回は20kmで足終わったからね。。)

がんば! わし!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

減量挑戦1日目 1/26 土

体重 69.8kg (69.9kg⇒目標60kg) 26.5%

食事 2438kcal (目標2400kcal)

運動 15000歩 休足 

 

減量挑戦2日目 1/27 日

体重 69.3kg (69.9kg⇒目標60kg) 24.8%

食事 2099kcal(目標2400kcal)

運動 22876歩 10kmEペース走含