走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城ナイトラン10km回走録 2018.9 レース編!

今日は大型台風が来るということで、 会社は休みにしました。 昨日から今朝にかけて、 停電や強風に備えてするべきことはしておいたという感じです。 台風よ! 来るなら、来・・・・なくていいよ。。 朝起きたら風は強いが雨は降ってない。 よし走りに行くか…

大阪城ナイトラン10km回走録 2018.9 まさかの前編。。

分かったことが一つ。 レースを走った日の夜って皆さん眠れます? 私はあまり眠れません。。 レース前は眠れます。 結婚式のあいさつの前日だろうが、 大きな仕事の前だろうが、 多少の悩み事を抱えていても眠れます。 (家内にレースの許可をとる日はちょっ…

今夜は大阪城ナイトラン10kmレースです。。

今夜は大阪城ナイトラン10kmです。 仕事をちょっとだけ早めに終えて大阪城へ向かいます。 大阪城ナイトランとは。。 大阪城公園ナイトラン 毎年フルマラソンのシーズンオフに5回くらい開催されております。 私は走り始めた2015年より毎年1回づつ参加しており…

今シーズンのレースが全て決まりました。。初参加レースもあり。。

4時に起床するも大雨。 まあ昨日頑張ったので走らなくてもいいのですが、 カロリー消費をしなくては。。との思いで起きたんやけど雨。。 天は私にデブのままでいなさいと言ってるようです。。 さて本題。 実は昨夜で今シーズンのレースが全て決まりました。…

明後日の10kmレースの調整。。今日はお休みです。

今日は休み! ということで4時起床!(いつもと一緒(笑)) 23日に立て直した計画表ではこんな感じ↓ 23(日)10km走 4.45~5.00kmペースで走りたい→10.01km 47.23 4.44/km 26(水)ジョグ+5km 4.45~5.00kmペース 28(金)大阪城ナイトラン 3(水)ジョグ+5…

ばたばただった朝と東京マラソンの抽選結果。。

今日も走るつもりだったんですよ。←やはり意識高い系~(*'▽') だって4時に起きたんですから。 起きた瞬間から聞こえた雨の音。。 や~め~た~←諦め早い系~(*'▽') 今日はいつもより早く仕事に行かなくてはいけなかったんですね。 大事な大事な仕事がある。 …

大阪マラソンへ向けてまた一つ気持ちが出来上がった気がした

4時起床。 世間は3連休だけど、 商売をしてたら休むわけにはいかない。。。 というか医療・介護そのほかにもカレンダー関係なしという方も多いよね。 まあ自分で選んだ道。 頑張っていこう! 仕事前にラン。 昨日ポイント練習をしたので今日は休足でもよかっ…

昨日と今朝のラン! 大阪マラソンに向けて!

まずは昨日、 朝5時頃にブログを書いたんですね。 それは4時に起きたけど大雨で走れずだったから。。 3日連続休足は痛いな~ 本当なら昨日閾値走をして中2日の火曜日にもう一度閾値走、 そして金曜日の夜に大阪城ナイトラン10km(夜7:40スタート)。 こんな…

雨で狂う予定と大阪城ナイトラン10kmの走り方。。

今朝も4時起きしたけど大雨。。 これでまた3日連続の休足となりそうです。 今夜走ろうかな? とも思いましたが、 やはり明日の朝走ることにします。 28日夜の大阪城ナイトラン10kmレースまでに2回閾値走を入れたかったんですが、 私の弱い足を考えると厳しい…

5日以上の連続ランっていつ以来?&「第二回関西はてブロ親睦会」のお知らせ!

今日は休足。 雨予報でしたし雨降ってたし。。。 5日連続でランをするというのは、 私にとっては犬が木に登るくらい珍しいことだ。。 調べてみた。 ジョグノートって便利! さかのぼる。さかのぼる。。 なんと。。。 2015年8/23~28日まで6日連続で走っとっ…

走れる身体にします!

4時起床。 今日は最低20kmと心に誓っているので、 バナナを食べた。 (いつもは何も食べずに走っている) 洗濯してすーっと出ようと思ったんだけど、 ワセリンが見つからなかったり、 トイレに2回行ったり、 なんだか出だしから悪い。。 車で狭山池へ。 スタ…

意識高い系~

4時30分起床。 ゴミ出して、 トイレ行って、 洗濯機回して、 走りに行った。 これで4日連続のラン。 昨日はのろのろ3.4kmやったし、 今日も6.4kmのろのろ。 それでも明日20~30kmペース走をすると決めていて、 今日も走った私は、やっぱり意識高い系~(笑) …

大阪マラソンまでの練習プランを練り直した。。

今日も仕事忙しかった~!!! 嬉しい! (けど疲れた。。。) ブログは昨日ほとんど下書きを書いていたので楽勝! って思ってたけどこんな時間になってしまった。。 今日も4時30分起床。 走る日だろうが走らん日だろが4時30分には起きると決めたんです。 そ…

閾値走 がむしゃらに走る!

4時起床。 そういえば丹後ウルトラマラソン100kmのスタートは4時30分だったはず。 よっしゃ~! 応援ランだ~! 4時30分にスタートするぞ~! シューズを履いている間にお腹がゴロゴロ。。。 あかんやつや! トイレに入って、ふ~! どしゃどしゃどしゃ。。…

丹後ファイト!

昨日の浅は雨で走らず。。 帰宅ランの準備万端で出社。 仕事が忙しく、 定時(19時)過ぎた。。 おまけに雨。。 とぼとぼと電車に乗り帰宅。 雨で帰宅ラン断念したけど、明朝は雨でも走る。— Choei (@hoei19) 2018年9月14日 ということで今朝の3時間予報で…

天気予報に翻弄されております。。

天気予報に翻弄されております(笑) 水曜日15kmペース走 木曜日休足 そして今朝 走る気は満々だったのですが、 前日の天気3時間予報では4時~6時までがっつり雨。 こりゃ走れんわい。。 ということで目覚ましもセットせず。 最近休足だらけで正直焦ってます。…

気持ちが切り替わった。。これからが勝負やんね!

現在我が家では、 クイーンサイズのベッドとシングルベッドを引っ付けて、 親子4人で寝てます(笑) これね↓ 娘は中1になり身長も家内を抜かした。←態度はもともと私よりでかい。。 息子も小5になりぐんぐん大きくなっている。←アホはそのまま(笑) 家内は巨大…

雨があがった!

雨があがった! 今日は走って帰ります。 (途中までですが。。) 報告が遅くなりましたが、 届いておりました! ありがとうございます^^ ノースリーブなんでこれを着て走れるだけのカッコイイ走力をつけなくちゃダメですね。。 ノースリーブが似合うランナ…

色々と落ち着いてきました。。

先週の水曜日に10km走った後、 天気が悪いこともあったのだけど、 今日で休足4日目。。 足が痛いとかはないです。 迫りくる大阪マラソン。 その前に今月28日の10km。 10/5の30K。 気持ちも走力も高めていかなくてはならないのにこの体たらく。。 明日の朝も…

大阪マラソンまでの目標を下方修正。。

今日で3日連続のランオフとなりました。 明日は4時に起きて、 出来れば閾値走をしたいと思っています。 が・・・ 天気予報は雨。 ん? 雨でも走れって? いやです(笑) ただね。 9/28には大阪城ナイトラン10kmがあるし、 大阪マラソンは刻々と近づいてきてい…

今は走りたい! を貯めてます(笑)

大阪は雨が続くようです。。 明日の朝もがっつり雨予報。。 今朝? 今朝も雨は降ったり止んだり。。 小雨だったので走るには良かったのですが。。 台風で飛んできた瓦礫。。近所のんをうちへ集めた。。今日回収に来てくれるか?汗かいたし、雨やしランオフ。…

1から出直します。。

未明から今朝にかけて北海道では大地震。。 北海道の皆さま、 ご無事ですか? 停電やらなんやら大変ですがファイトです。 私の住む大阪も火曜日に台風でつらい目に合いました。 いまだに停電している地域もあります。 我が家も屋根の一部と駐車場の波板がぶ…

出勤はしてきたけど!

出勤してきたけど! 12時まで頑張って帰ろう。 他の従業員は全員お休みにさせてます。 家内は医療系なので通常出勤&居残りです。 まあ家から近いのですぐに対応できますが。。 明日は30kmペース走! する? ブログランキング。今何位? ↓応援ポチりお願いし…

30kmペース走する?

4時起床。 明日が台風の影響で大崩れする予報。 電車動くんかな? 走れないことを見越して普段あまり走らない月曜日に走る。 ただしゆるジョグ。 6.3km 45.15 7.49/km ほんにゆるジョグ(笑) 明日は休足で水曜日は頑張る! (30kmペース走する?) ブログラン…

地道にこつこつやるしかね~(>_<)

強い台風が近づいてきております。。 気を付けましょう。 昨夜はなんだかんだあり寝たのが12時30分をすぎていたんですが、 4時起床。 いやいやながら走りに出ました。 (これがシーズン近しの効果だと思います。いやでも走らねば! という強迫観念が私を走ら…

勝負の9月! 全ては大阪マラソンのために。

いよいよ勝負の9月だ! (8月も同じこと言っとったけど(笑)) さー走るぞ! 朝、天気は雨予報。 5時。 小雨。 行けるか? 行かんくて大正解(笑) すんげー雷と豪雨。。 本気出さんで良かった(笑) 怠け心が役に立った(笑) とまあそんなことばっかりは言っとれ…