走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

天気予報に翻弄されております。。

天気予報に翻弄されております(笑)

 

水曜日15kmペース走

木曜日休足

そして今朝

 

走る気は満々だったのですが、

前日の天気3時間予報では4時~6時までがっつり雨。

こりゃ走れんわい。。

ということで目覚ましもセットせず。

最近休足だらけで正直焦ってます。。

 

6時起床。

雨の音。。。

やっぱりね。

起きずに正解!

 

ところが空が明るいんです。

1階に降りて分かった。

ばあちゃんが娘のお弁当作るために揚げ物してた(笑)

雨の音に似てるんですよね。

ということでゴミを捨てに外に出ると、

全く降ってないし下も濡れてない。。。

走れたやん!

やん! ばか~!

 

最近こんなことばっかです。

天気予報全くあてにならん。

昔みたいに1日の予報でくもりのち雨とかだったら、

走る時間の天気は分からんからとりあえず起きよ!

ってなるけど、

3時間予報でがっつり外れることが多い最近。。。

 

気象庁の予算は568億332万8千円。。。

 

わしに毎日568円くれ!

あ~した天気にな~れ!

って下駄飛ばして占ってやる。

あ! 下駄代ももちろん経費で!

当たる確率は30%くらいあるのではないだろうか?

 

んなことはどーでもええー。。

 

走れてない現実がまずいんです。。

 

ということで今日は帰宅ランの準備をして出勤してまいりました。

雨が降らんかったら15kmくらいは走ろっと!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村