走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走れる身体にします!

4時起床。

今日は最低20kmと心に誓っているので、

バナナを食べた。

(いつもは何も食べずに走っている)

 

洗濯してすーっと出ようと思ったんだけど、

ワセリンが見つからなかったり、

トイレに2回行ったり、

なんだか出だしから悪い。。

 

 

車で狭山池へ。

 

スタート!

涼しいし絶好のコンディション!

今日は行けるだろう!

 

設定していた目標

5.00〜5.10/km 20〜30km ペース走

 

気持ちやら条件とは別に今日の私は絶不調だった。

昨日のお酒が原因か、

息子のおならが臭かったのが原因か。。。

ただ現状の体感速度からしても10秒くらいは遅い感じ。

 


①5.13  〜ゼーハーしてるかなりしんどい。いつもよりしんどい。

②5.05

③5.03

④5.10  〜普通ならペースがあがるはずなのにあがらない。。かなり不調

⑤5.08

⑥5.11

⑦5.05 ~正直走る前はなんだかんだ中盤は5分カットで進むんだろうなと考えてた。

⑧5.22 〜これは無理やと思った

⑨6.48  〜止まった。もう終わりだ。情けないがここまでだ。。

⑩7.00


車を止めている所に戻ってきた。

もうペース走は失敗。

ここまでだ。

 


なのに私はそこを通り過ぎた。

ここでやめたら終わり。。

何が終わりなのか分からないが終わり。。

私は足を止めなかった。


⑪7.05

⑫6.49

⑬5.59  〜このままでは終われないとの思いが私をつき動かす。。のか?

⑭5.40 ~あきらめなかったらまた走れることもあるんだね。

⑮5.33

⑯5.26

⑰5.23

⑱5.20

⑲6.00  〜今日はここまで。。

⑳5.52

 

20km 1.54.11 (5.42/km)

 

設定ペースには遠く及ばなかった、

最低目標の20kmは走った。

収穫はゼロではなかった。


あきらめなければ復活はあるんだね。

我慢して、あきらめず頑張ろう!

 


そんなことを考えながらダウンジョグをしていると、

ツイッター仲間のヨッシーさんに声をかけていただいた。

故障されてるのでその話。

そして私の話になった。

 

『あきらかに重そう』

 

重そう。重そう。。重そう。。。

ちゅうか重いし!

 

昨日、ランナーブログのLINEグループで飲み会の開催の知らせがあったのだけど、

ある女性ランナーからのコメント。。

 


Choeiさん痩せてなかったら、丹後の碇高原で 走ってもらわないと。

 

f:id:Choei:20180919112125j:plain

 


ひょえー(//∇//)

 

私のコメント。。

 

今、LINE見ながらげっそり痩せ始めてます(・_・)

 

私は痩せると福山雅治になります。

するって~と、関東から大阪に来てくれるんです!

彼女が! 

 

kanayoga.hatenadiary.com

 

その約束を取り付けてきてくれたのがLINEのコメント主。。

つまり私が痩せて福山雅治にならん限り、

カナ先生のヨガ教室&ど宴会は開催されんっちゅうことです・・

 

カナ先生に来てもらって、

はてブロランナーだけでなく関西のブログ村ランナー&関西ランナーを招待して大阪ドームUSJを借り切っての興業!

すみません。。盛りすぎました。。

それでも会館の1室を借り切るくらいの気合は入っております。

 

それもこれも私次第。。。(あとジャーマネ次第。。)

 


今日から加古川ラソン終わるまで、

家飲みしません。

夜9時に帰宅して、

ダラダラ飲みながら食べまくってしまう。。

仕事のストレスを理由にして。

(週6日禁酒と宣言したけど1週間で終焉しております。みんな知ってたと思うけど(笑))

 

家飲みやめて本気で走れる身体にします!

 

たった今家に残ってた芋焼酎3瓶を外に持ち出した!

こいつらが悪いのだ!

こいつらのせいで私はぷくぷくぷくぷく太っていく!

粉々になりやがれ!

 

瓶を上に振り上げた瞬間、

声が聞こえた。

加古川ラソンの後に私を飲んで!」

美しい声だ。

北川景子を想像した。。。

割るのは勘弁してやろう!

ということでキッチンの棚の奥深くに3本の芋焼酎と飲みかけの麦焼酎の一升瓶を隠した、

 

よっしゃ~! 待ってろ~碇高原! 違った。。。

待ってろ~! 大阪マラソン

 

 

 

外では飲みます。。誘ってね(小声で)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村