走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

閾値走 がむしゃらに走る!

4時起床。

 

そういえば丹後ウルトラマラソン100kmのスタートは4時30分だったはず。

よっしゃ~!

応援ランだ~!

 

4時30分にスタートするぞ~!

シューズを履いている間にお腹がゴロゴロ。。。

 

あかんやつや!

トイレに入って、ふ~!

どしゃどしゃどしゃ。。。(擬音でお送りしております)

 

4時30分には遅れてしまったけど、

スタートです。

 

とぼとぼとぼとぼ

のたのたのたのた

狭山池へ向かいます。

 

3.77km 29.44 (7.54/km)

 

狭山池到着。

涼しい感じですがそれでも蒸し暑い。。←どっちやねん(笑)

 

閾値

故障明けてから一度も成功していない。。

 

設定ペースは、

フルマラソンのベストタイム 3時間26分22秒から算出すると、

T(閾値)ペース 4.31/km 20分走

 

スタート!

①4.32

②4.29

③4.24 ~調子に乗りすぎた。。

④4.34 ~ほらみたことか。。。

 

5km目の途中で紐がほどけたのに気付いた。

でも20分すぎるまではこのままいけ。

しんどい。。。

20分すぎて時計止めて紐を結びなおす。

 

そして再スタート。

もう力が出ない。

ぐだぐだ。。

 

⑤4.47

 

5.01km 22.47 4.33/km

 

とにかく20分は4.30/kmで行けたし、

最後ぐだぐだだったけど5km走り切った。

 

ダウンジョグ ~自宅へ

3.86km 34.57 9.04/km 信号待ち込み

 

先週の水曜日、

15kmペース走をして以来私の気持ちに変化が起こったんです。

 

choei.hatenablog.com

 

四の五の言わず走る!

がむしゃらに走る!

途中で激沈しようが頑張れ!

 

そんな気持ちで今日もスタート出来ました。

 

朝起きてグダグダ考える前に動きだす。

何も考えず外に飛び出す。

あとは走る!

 

単純だけどそんなこと。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村