走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪マラソンへ向けてまた一つ気持ちが出来上がった気がした

4時起床。

世間は3連休だけど、

商売をしてたら休むわけにはいかない。。。

というか医療・介護そのほかにもカレンダー関係なしという方も多いよね。

まあ自分で選んだ道。

頑張っていこう!

 

仕事前にラン。

昨日ポイント練習をしたので今日は休足でもよかったんですが、

9月は天気に翻弄されまくったので走行距離も少ない。

走れるだけ走るよ!

いうてもキロ7.。。嘘。。(笑)。。今日はキロ8.5(笑)

それでもカロリー消費になるし、

足をほぐすことも出来る。

アクティブレスト!

っちゅうやつやん。(一度言ってみたかった)

 

 

そうそう、

今朝会社のある西九条に着いたら、

テレビの撮影してた。

近づくと見たことある2人。

 

もっとよく見るとランニングウェアやん!

すわ! 中村静香澤山璃奈吉竹史か! サブ4なのか!

 

どうみても男やし(笑) 二人やし(笑)

 

十手リンジンの二人でした。

おそらく関西以外の方はあまり馴染みないやろうから↓

十手リンジン プロフィール|吉本興業株式会社

プロフィール見ましたか?

サブエガランナーですよ。

(ちなみにサブエガとは江頭2:50からきていて2時間50分をカットすることを言うらしい)

 

ということは大阪マラソンの取材なんやろな~

と正面に回り込んで見てたら手にフリップを持ってた。

 

「孫にメダルをかけてあげたい!」

 

あれやん。

ほら、申し込むときにコメント書くとこあるやん。

取材など受けることに同意しますか? って✔するとこあるやん。

あれだね。

 

いったんカメラが止ったので、

私は歩きだすと同時に、

「僕も大阪マラソン走ります! 頑張りましょう!」

と言った。

そしたら十田さん(小さい方)が、

「走られるんですか!」

と言ったので、

「オー!」と拳を振り上げて会社へ向かった。

(その左手にはガーミン235が付いている。さらに通勤靴はニューヨーク2000GTだ。ランナーならたぶん気づくはず)

 

回りの人は不思議そうに見ていたが、

私はなんだかテンションが上がり、

大阪マラソンへ向けてまた一つ気持ちが出来上がった気がした。

(きっと気のせいだけど(笑))

 

 

ちなみに今朝の走りの方は最初に書いた通り、

7km 1.00.32 8.38/km

 

ちっとも大阪マラソンに向かってない。。

(笑)(笑)ですよね。

でも本人はいたって真面目なんです。

 

明日も走れたらほぐしジョグ、

水曜日は・・・予定では、

 

26(水)ジョグ+5km 4.45~5.00kmペース

 

せっかくの休みなのでジョグ15kmにして、

4.40~4.50/kmで5km 計20km頑張ろうと思う。

 

そして、

28(金)19:40~

大阪城ナイトラン10kmです。

 

当初4.45/kmでいけたら十分かなと思っていましたが、

もう少し速く走れたらいいな~

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村