走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

明後日の10kmレースの調整。。今日はお休みです。

今日は休み!

ということで4時起床!(いつもと一緒(笑))

 

23日に立て直した計画表ではこんな感じ↓

 

23(日)10km走 4.45~5.00kmペースで走りたい→10.01km 47.23 4.44/km

26(水)ジョグ+5km 4.45~5.00kmペース

28(金)大阪城ナイトラン

3(水)ジョグ+5km 4.45~5.00kmペース

6(土)大阪30K

 

そして今日。

明後日、夜の10kmレースに向けて負荷をかけすぎないこと。

 

予定では

ジョグ+5km 4.45~5.00kmペース

ただここ数日調子も上がってきたし、

4.40~4.45/kmで5km

 

ではスタート!

①4.41

②4.44

③4.43

④4.43

⑤4.43

安定してました。

これでフルは無理だけど(本来大阪マラソンで目標にしていたこと)、

10kmレースで想定していた最低ライン(47.30 4.45/km)はクリアできそうだ。

 

その後はゆっくり走ろうと思っていたら(ちなみに私のゆっくりは7.30/km以上)、

ツイッター仲間で狭山池仲間のヨッシーさんとすれ違った。

すぐ追いかけてついていくことにする。

 

いろいろお話しながら走っていたら自然とサブ4ペースで走ってた。

誰かと走るってやはりすごい効果。

だってヨッシーさんがトイレに入って別れてからの1kmはキロ6分後半(笑)

追いつかれてまたご一緒したらサブ4ペース。

 

やはりあれだね。

昔作ろうと思ってたあれ。

 

これ↓

f:id:Choei:20161210171548j:plain

 

これで走ったらサブ3いけるんちゃう?

 

ということで今日のラン

 

4.41km 34.34 7.50/km 狭山池へアップジョグ

5.02km 23.38 4.43/km 狭山池 ペース走

6.39km 37.43 5.54/km 狭山池 ジョグ

3.73km 28.57 7.45/km 自宅へダウンジョグ

 

明日は休足して明後日ナイトラン10kmに挑戦します!

 

ほな!

 

あ!

今日はこの後訪問鍼灸でメンテナンスしてもらいます。

 

ほな!

 

あ!

今日は姫路城の抽選日だったんですがそれはまた。

 

ほな!

もす!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村