走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尊厳を守る戦い。。

夏風邪のため、土日休足してのラン。 7~10kmの予定でスタート。 2日休足したので、足は軽い。財布も軽い。 食べ過ぎ飲み過ぎで、体は重い。脂肪も厚い。 走り始めて2km手前。猛烈な便意。 ここからは人間の尊厳を守る戦い。 絶対負けられない戦いがそこには…

この時期は無理ばかりでなく休養も必要ですね^^

昨日の朝、 夏風邪かな・・・ということでランオフしました。 夕方、 仕事を早退して帰宅。 すると息子がぽつーんと。 聞くと小6の娘は友人と夏祭りに行っているとのこと。 ほっていかれたらしい(笑) しんどい身体にむち打ち息子と夏祭りへ。 ビール売ってへ…

夏風邪のようです。。

震源地はどこかな? 誰からうつされたのかな? というかあの豪雨の中のランが原因なのはおっぱいをみ・・・ではなく火をみるより明らかです。。 ↓ choei.hatenablog.com ということで無理する必要もないのでランオフ。。 仕事は頑張っております。 明日は走…

本当の勝利とは。。人生の目標。。

朝4時起床。 トイレへ行き、 ゴミを捨てに行く。 ぽつり、ぽつり。。雨です。。。 空を見上げる。 暗い。。 もう90%心折れて部屋に戻る。 洗濯をする。 ざーと雨音。。 パソコンを開ける。 もうこの時点で走る気ないね(笑) ところが信じられないことにその1…

昨日はユニバに行ってきました。

今日は目覚ましを5時30分にセットしていました。 走る時間はなくランオフ。 昨日の水曜日、 雨の中をたらたらと10kmほど走りました。 ↓ choei.hatenablog.com 本来水曜日ポイント練習を出来なかったら木曜日に閾値走などしようと考えていたのですが、 それも…

雨中のラン。そもそも。。

7月26日水曜日、 朝7時前。 家まであと500mほどのとこ。 私はトボトボ歩いてた。 通学途中の女子高生が私を見つめる。 熱いまなざし。 私が福山雅治に似ているからなのか? そうなのか? 違うみたい。 私はトボトボではなくボトボトなのだ。 頭のてっぺんか…

自分の目指すとこ。。

今日も4時に起きたけど、 休足しちゃった。。 まあいい。まあいい。。 明日は今シーズン初のペース走しちゃおうかな??? まあ暑いので15km頑張れたらよし。 故障に苦しんでいた昨年と比べたら上等さ! さて今後の練習ですが、 8月9月も週に2回のポイント練…

私の長居ぐるぐる~アレになりました~

今日は6kmマイコースをゆるジョグしてきました。 昨日ブログをアップしようと書いていたんですが、 色々と忙しくさせていただき結局アップできず。 本日長編にて私の長居ぐるぐる報告させていただきます。 7/22(土) 灼熱の長居公園でぐるぐる。 choei.hate…

【速報】長居ぐるぐる

第4回長居グルグル練習会~アレになりたい~ あめちゃんあげる♪ 長居ぐるぐる 最終のご案内♪ 朝5:30よりアーリースタート 長居到着後 アップジョグ かおりんと沖縄の話をしながらジョグ 3周 ~これが今日の一番の目的でした(笑) Eペース走 16.5km サブ4ペ…

明日は村のイベント! 何事も目一杯楽しむ♪

おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり 高杉晋作の句ですね。 好きです。 下の句は高杉晋作を看病していた野村望東尼が読んだとされてます。 本当の意味は読んだ人にしか分かりませんが、 私は、 「どんなことでも、どんな時でも…

今朝は結局走らず・・・ところで沖縄旅行に向けて、パッキーさんとかおりんさんのブログで検索をかけてみた。。

今朝も4時に起きて着替えて外に出ましたが、 昨日のダメージありありで走れず。 歩こうかなとも思いましたが、 22日(土)に長居公園を仕事前に30km超走る予定なので無理せずUターン。 洗濯したり録画してあったテレビを見たりとゆっくりまったりしてました…

グダグダのケチョンケチョンやけどよう頑張ったと思うで。。

昨夜は仕事で11時30分帰宅。 (嬉しいことですが) 寝たのは1時。 さて4時に起きれるか? ガチ・ユル走の予定です。 目覚ましより1分早く起きました。 流石おじいちゃん。。 4時40分頃には走りに行きたかったんですが、 問題が発生しました。。 トイレに行く…

明日から仕切り直しで・・・

3連休が終わりました。 (私は仕事でしたが) この3連休、 レースではトレイルやウルトラなど沢山の速報を見ました。 マラニックや練習会。 また一人で走られた方もロングを走られたりと、 ジョグノート、ツイッター、ブログとそりゃあまあ大騒ぎさ。 私はと…

夏の予定。沖縄へ。。

今日は休足。 昨日も4kmを歩くようなスピードで走っただけですから、 足にとってはいい休養になったんでは。 明日は軽くジョグして、 水曜日の休みはガチ・ユル走ロング走りたいと思ってます。 今日は夏の予定でも。 今年は我が家にとっての一大イベントがあ…

リベンジなんて無理。。7月の予定。

昨日の閾値走2kmの激沈から明けて今日。 リベンジする。かも。 と言っていた今日。 走り出してすぐにあかんと思いました。 たった2㎞で激沈したにもかかわらずダメージありあり。 4kmをゆっくり走りました。 明日も休足してしまおう。 世間は三連休ですが私…

昨年の今日が私のラン生活で一番仕上がっていた状態だったかも。。

閾値走! 激沈! 以上! ちゃんちゃん! また来週!!!!!!! 今朝の閾値走・・・なんと2kmで激沈 4.30/km目標に走り出すも、 ① 4.34 ② 4.37 このタイムを見て気持ちが切れてしまいました・・・あと200mほど走って沈・・・ 進撃の巨沈 クレヨン沈ちゃん …

今日は息子の10歳の誕生日です。。思春期なこの頃・・・?

今朝は休足。 明日は閾値走かな・・・ 今日はうちのアホ息子の10歳の誕生日です。 早いものですね。 もう10歳。。 最近様子がおかしいのです。 義母が心配してます。 家内がいらいらしてます。 私も昨日怒鳴りました。 少し反省してます。。。私が。 今朝、 …

家内が涙した車とのお別れ。。

今朝も4時起き。 90分LSDをしてきました。 昨日の午後訪問鍼灸でグサグサブスブスしたので体中に痛みが出てかちこち。 最初は10分台⇒9分台 でようやく1時間過ぎくらいからほぐれてきて、 7分台で走れるようになりました。 鍼灸の次の日はいつもこんな感じ…

9歩進んで10歩下がる。。ガチレズユルスギソウ。

アップジョグ 4.39km 37.35 自宅から狭山池へ ガチレズ① 4.00 ガチレズ② 4.21 ユルスギ 22.86km 2.37.21 9回目のガチ・ユル走でしたが、 過去最低のガチでした。 9歩進んで10歩下がった感じです。。 (タイム的には4番目でしたが、、感覚的には過去最低です。…

明日こそは・・・

明日こそは・・・ 走れそうです。 故障をしている訳でも走ってない訳でもありません。 私の仕事は水曜日休み。 つまりここで走らないとなかなかロングを走れません。 先週までなんと3週連続の雨でランオフ。。 多少の雨なら走ろと思っていた先週もどしゃぶり…

私のダイエットを楽にしてくれた魔法の言葉。

私のダイエットを楽ににしてくれた魔法の言葉があります。 タカタ! ちゃう・・・ (分からない方はMAXの「Tacata'」(タカタ)で調べてみて下さい) 5/1よりダイエットを開始して、 少しづつですが順調に減っております。 68kg⇒64.5kg でもダイエットっ…

閾値走との戦い!

閾値走、、、世界中でこの言葉を知っている方は何%くらいおられるのでしょうか。。 知らなくても生きていくのには何も問題なし。 あー! 閾値走。。 朝4時、トイレの中でため息をつく。 勢いで空気を吸い込み、 あまりの匂いに悶絶する。 あー! 閾値走。。 …

3カ月チャレンジと体重の推移。

今日は休足です。 やはり私の一番の疲労抜きは休足ですかね。 ですから今日は1mmも走りませんが、 3カ月チャレンジの途中報告と体重の推移でも。 ★5~7月の3カ月チャレンジ★ 7月の走行距離★ 53.15km 5/1からの走行距離★ 566.919km 目標まであと233.081km 昨…

LSDと疲労抜きジョグの違いって? 何?

4時起床。 昨日はガチ・ユル走をしましたので今日はゆっくり。 LSDと決めて走り出しました。 昨日のダメージで最初9分台。 これではいかんということで少し頑張り8分台。 これじゃあLSDにもならんということで最後少し上げました。 10.39km 1.20.55 (7.44/k…

昨日の話と今朝のガチ・ユル走(8回目)。

昨日の話からです。 何度も書いておりますが、 私の唯一のお休みが水曜日です。 つまりロング走ができる唯一の日。。 気合いを入れて朝3時30分起床! 激しい雨音。。 普通の雨なら走ると決めていましたが、 とても走ろうと思える雨ではなかったです。 この日…

長居ぐるぐるを中心に7月の練習プランを立ててみた。。

台風が来てます。 明日の朝も雨でしょうか? 私の唯一の休み。。 明日の朝も雨なら3週間連続ロング出来ず・・・ いや~多少の雨ならGOですね。 今日は6kmコースをゆるゆるランでした。 さて、 走りこみと5km以下のスピードアップをメインとしたい7月。 ちょ…

夏の朝のジョグ! 悪くないね!

4時起床。 今日はトイレで長居してしまったが、 いつも通り洗濯機を回してスタート。 朝から暑いですね。 10kmマイコース。 起伏のあるコース。 今日はEペース(5.40/kmくらい)を目標に走るも結果は、 10.02km 59.31 5.57/km うふふ♡ それでも滝汗です。 べ…

走りたかった暗峠。。

4時に目覚ましをかけていましたが、 2度寝してしまいました(>_<) で結局、次に起きたのが5時。 まだ少しは走れる時間でしたが、 昨日まで3日連続走ったし身体を疲れていたのでランオフにしました。 まあよし。まあよし。。 今日はやべっちさん主催の暗峠王決…

狂った計画と7.8月の走り方。。

今朝も4時起き。 90分LSDをしてきました。 ゆっくり長く走るですね。 今年も半分終わっちゃいましたね。 本当に早い。 今シーズンの計画としては、 当初・・・ 11/26 大阪マラソン (11/20の神戸マラソンも当選してしまいどないしよ状態・・・) ↓ 12/23 加…