走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

明日は村のイベント! 何事も目一杯楽しむ♪

おもしろき

こともなき世を

おもしろく

すみなしものは

心なりけり

 

高杉晋作の句ですね。

好きです。

下の句は高杉晋作を看病していた野村望東尼が読んだとされてます。

 

本当の意味は読んだ人にしか分かりませんが、

私は、

「どんなことでも、どんな時でも、楽しい! 面白い! と感じるか感じないかは自分の心次第だよ」

そんな感じで解釈し、

かなり好きな言葉として辛いときに思いだしております。

 

 

仕事も自分でしていると苦労ばかりです。。

色々不安になり夜中に何度も目が覚める日もあります。。

 

子供もまだまだこれからお金がかかりますし、

ちゃんとしてあげれるように頑張らないといけません。。

 

苦労かけている家内にも沢山の喜びを与えてあげたい。。

 

 

日々心を奮い立たせながら仕事に向かってます。。

 

 

 

そんな中、

明日は趣味であるマラソンをもっと楽しく!

ということで村のイベントに出ます。

 

第4回
長居グルグル練習会~アレになりたい~

あめちゃんあげる♪ 長居ぐるぐる 最終のご案内♪

 

昨年に続き2回目の参加です。

ただし仕事があるので12時までと思っていたのですが、

更に予定が入り11時30分までの1時間30分しか参加できません。

 

アーリースタートでハーフのペース走をしようと、

7時にランステを予約していましたが、

もっと頑張ることにします。

車で行き、

6時スタートでまず10kmペース走。

7時 ランニングステーションに着替えを預けに行き、

それから9時30分までに20kmペース走。

 

ベントラン開始の10時から1時間30分までLSD

そしてランステでシャワーを浴びて仕事でお客様と待ち合わせしている野崎駅へ。

 

 

こんな感じで30kmオーバー目指します。

ただ今の気候で5分/kmでは到底走れそうにないので出来る範囲でということで・・・

 

 

無理せず、

楽しく♪

 

準備も万端。

 

f:id:Choei:20170721115407j:plain

 

激沈上等Tシャツだと、

私が持っているのは赤だから暑いかな? と。

ぐわぁTと迷いましたが50Tで。

代わりに頭へぐわぁを!

 

ちゃんとコップも準備しております。

f:id:Choei:20170721120746j:plain

 

これで明日、私は~アレになります~(笑)

 

 

そして我が家のイベントも目一杯楽しみますよ。

 

子供達が私のすることを見て笑います。

義母や家内はパパが一番楽しみにしてるやんと言います。

 

8/9~11 沖縄旅行の旅のしおりを作りました。

子供達のは子供の名前を入れてあげました。

 

うちの子達は進撃の巨人が大好きで、

USJには仮装していくくらい好きです。

 

ではそのしおりを遠目で・・・

 

f:id:Choei:20170721115834j:plain

 

旅行の名称が、

 

沖縄2泊3日

壁外調査の旅! 

 

ってなってます(笑)

 

f:id:Choei:20170721115857j:plain

f:id:Choei:20170721120117j:plain

 

f:id:Choei:20170721120210j:plain

 

持ち物リスト!

 

f:id:Choei:20170721120251j:plain

 

ちゃんとジョギングシューズも入ってますよ(笑)

 

子供達にパパしかいらんやん!

って突っ込みあり。

 

こんなことしているとなんだかんだで家族も全員わくわくになり、

いい思い出になるんじゃないでしょうか?

 

 

では明日のランイベント、

熱中症注意で楽しみたいと思います!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]