走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

自分の目指すとこ。。

今日も4時に起きたけど、

休足しちゃった。。

 

まあいい。まあいい。。

 

明日は今シーズン初のペース走しちゃおうかな???

まあ暑いので15km頑張れたらよし。

 

故障に苦しんでいた昨年と比べたら上等さ!

 

 

さて今後の練習ですが、

8月9月も週に2回のポイント練習をしていきたいと思っております。

6月7月はガチ・ユル走を中心にしてきましたが、

これからは、

 

水曜日に長めのペース走を中心にたまにビルドアップ。

土曜日か日曜日に閾値走を中心にたまに坂道ダッシュ。

 

こんな感じで行こうと思います。

 

現在の私のPBはフルで3時間33分54秒。

 

昨シーズン・・・絶対サブ3.5はしたる! というか出来る! とうぬぼれていたのに出来ず。。

 

ダニエルズさんに聞くと、

(ダニエルズさんがなんちゃらかは検索していただくと出てくる。ただしマラソンと入れないとアル中になりますから注意してください)

 

私の基準は昨年7月の大阪城ナイトラン10kmのタイム44.28なんですね。

 

こうなります↓

f:id:Choei:20170725160215j:plain

 

マラソンペース4.51/km行けるとおっしゃってます。

実際に昨年の4月には4.50/kmのペースで30kmとかしていたわけですから。

出来るはずです! 私は出来る子! きっと出来る! たぶん出来る!

 

となると練習では、

f:id:Choei:20170725160430j:plain

マラソンペースが4.51/km

その下にあるのがTペースというやつ。

よくマラソンブログにある閾値走ってやつです。

このスピードで20分走る練習です。

スピードもスタミナもつくそうです。

お金は増えません。

体重はなかなか減りません。(自分比)

 

そこで夏場なのでそれより落ちたタイムでもいいんですが、

なんとか今年は、

4.45/kmのペースでフルを走り切りたい。

そういう練習をしたい。

フルのタイムでいうと3時間20分です。

 

だからペース走は4.45~4.50/km。

閾値走もなんとか4.30/kmを切るくらいで続けていけたらと思ってます。

 

今シーズンきっちりそれをやりきり、

来年、来シーズンには、

3時間15分を切りたい。

ダニエルズさんに聞くとこうなります↓

f:id:Choei:20170725161246j:plain

 

4分35秒/kmでフル。

今はまだ出来る気がしませんが・・・きっと来年の今頃には・・・う~ん・・・

 

とにかく今シーズンは故障なくきているのでこのまま頑張りたい。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]