走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

LSDと疲労抜きジョグの違いって? 何?

4時起床。

 

昨日はガチ・ユル走をしましたので今日はゆっくり。

 

LSDと決めて走り出しました。

昨日のダメージで最初9分台。

これではいかんということで少し頑張り8分台。

これじゃあLSDにもならんということで最後少し上げました。

 

10.39km 1.20.55 (7.44/km) 自宅~狭山池

 

私、ポイント練習の次の日に5分台で走るとか出来ません。

もっというと6分台も難しい。

 

ポイント練習の次の日は休足か8分~9分台のゆるジョグ。

 

こんな情けない感じなんです。

皆さんが良く言うセット練なんてありえません。。

 

こんな私でいいですか?

 

 

ところで・・・

 

LSDと疲労抜きジョグって何が違うんでしょう?

 

私どっちにしてもペースは7分~9分/kmくらいです。

 

LSDって疲労が抜けるっていいますよね。

毛細血管がなんちゃらとか・・・

 

時間ですかね?

LSDってどれくらい走らなければいけないんでしょうか?

90分以上というのを見たことがありますし、

私は足作りと思って3時間とか4時間LSDを年に数回します。

 

疲労抜きジョグは短い距離でOK?

 

 

良く分かりませんが、

私はポイント練習は基本週に2回までです。

 

水曜日と土か日のどちらか。

 

水曜日が長めで土日が短い距離でのスピード系。

 

週に5日くらい走っていますのであと3回はゆっくりなんです。

その3回は意味あるのかしら?

と思うことがしばしば。

それくらいにだらだらしか走ってないんです。

 

 

今朝は走りながらそんなことを考えていたんですが、

実はこの3回のだらだらランの意義があったんです。

 

それは足ほぐしよりも私にとっては重要な・・・

 

カロリー消費ランなのです。

 

そうです。

もし週2回のランだとしたら私は半年後にはヘビー級に到達してしまう可能性があるわけです。

 

とはいえあまりだらだら走ってるのももったいないので、

これからはテーマを決めて走れたらなと思います。

 

結局、なんの結論も出ないブログでした。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]