走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

撃沈からの...加古川マラソンをどう走るか。。。

昨日の水曜日。

 

予定では、加古川マラソン2週間と2日前、

ハーフペース走(4.50/km)+アップ&ダウン=30km走

 

と計画しておりました。

 

そして実際は、

 

アップ&ダウン 4.62km

そして、

ハーフペース走の予定が・・・予定が・・・13kmで撃沈。。。

 

落ち込みました。。。

 

撃沈の理由を無理やり絞り出すと、

昼食1時間30分後のランであったこと。

 

そしてたった13kmで足に豆が3つもできました。。

 

この原因は2度目の使用となったターサージール4。

そうです加古川マラソンでの勝負シューズと決めていたターサージール4。

 

ただ前回は26㎞を5.00/kmで走れているんですよね。。

今回使用した靴下との相性が悪いのか。。。

 

いずれにしても、

加古川マラソンでのターサージールの使用はやめようと思います。

故障明けの足には負担が大きく、

今日足が痛いです(>_<)

 

加古川マラソンでもライトレーサーRSで勝負したいと思います。

 

 

正直な今の気持ちです。

加古川マラソンでサブ3.5が出来る確率は5分5分だと思ってます。

浅田真央さんで言うと、フィフティーフィフティー。

 

キロ5で30㎞を走る走力は充分あると思います。

4.55/㎞で30kmも大丈夫で。

でも4.50/㎞で走る走力はない。

あとはフルを走り切れる足があるかです。

本当に微妙なラインだと思います。

 

 

今回撃沈してしまったので、

あとどれだけ調整が上手くいったとしても、

自信がないままスタートラインに立つことになるのは確実です。

 

あと昨日はウェアリハーサルも兼ねていたので、

CW-Xレボリューションを履いて走ったんですが、

本番ではゲイターとテーピングだけで走ろうと思います。

 

理由は・・・ストライドが狭くなるような気がしてます。

私がCW-Xをレースで履いている理由は、

それを買ってくれたのが家内と義母だから。。。

履かずに走って、故障しただのなんだのあったら何を言われるか分からないでしょ?(笑)

 

それでレースでは全部履いてきたんですが、

今回はなしでいってみようと思ってます。

初めてのことなんで少し不安ですが。。

 

 

いずれにしても撃沈してしまったので、

残りの期間、出来ることをしてスタートラインに立ちたいと思っています。

 

昨日のラン★ 4.62km アップ&ダウン

       13.05km 1.03.45 (4.53/km)

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]