走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2016福知山マラソン回走録⑤~力尽きた中盤戦

昨日は す・き・や・き でした♡

と文字にするの3回目。

 

どんだけすきやきが嬉しいねん(笑)

という感じですが、

お酒の方も日本酒(ちょっといいやつ買いました)、ビール(エビスですよ! 奥さん)、焼酎と・・・

 

家のみにしてはちゃんぽんしまくりです。

shiominさんのこのブログを読んでしまったので、

多少の罪悪感↓

私のお酒事情(いつ飲むか) - 走れ shiomine

今夜は飲めそうですね。

 

そして今日から加古川マラソンに向けて、

こんなに早くから禁酒します・・・あ~・・・言っちゃった・・・

 

12月は忘年会シーズンで色々飲む機会も多いのですが、

2件は11月中に前倒ししたし、

後は12月23日以降ということで。

 

加古川に向けて、

痩せんと!

 

そんなこと言いながらも今朝は走りに行きませんでした。

予報で雨だったですから・・・

でも4時30分に起きて洗濯機回したときは降ってなかった・・・

気分が乗らなかったようです。。

昨日仰山走りましたし、

土曜日にスピード練習を入れたい。

ということで今日は帰宅ランをするかしないか。。

どうなるんでしょ(笑)

 

 

2016福知山マラソン回走録⑤~力尽きた中盤戦

 

 

f:id:Choei:20161128150400j:plain

 

11km~15km

 4.54 4.52 5.02 4.50 4.58

 

とにかく5分からこぼれないように必死に走りました。

それほど高低差はないけど続くアップダウンに足の力が奪われていきます。

練習不足が悔しい。。

 

 

16km~20km

 5.05 5.03 5.07 5.09 4.52

 

早くも5分をこぼれる。

でも心は折れていない。

ただ神経を集中しないと5分が保てない。。

こんなにレース中の記憶がないレースも初めてです。

余裕がなかったんです。

11~20kmのラップタイムが49.57・・・まさにぎり。

 

 

21km~25km

5.01 4.59 4.58 5.05 5.04

 

ハーフ間際・・・

私はネガティブスプリットすればサブ3.5いけるやん!

と動かない足を必死に動かしながら考えておりました。

最後の悪あがきの5kmです。。。

もうあきません。。。

 

 

 26km~30km

 5.06 5.04 5.12 5.20 5.35

 

このままずるずる行ってたまるか・・・

とにかく必死でした。

常にペースメーカーを見つけ追走しようとしますが、

ついていけません。

悔しいです。

とにかく情けない。

29kmからずるずる後退を始めます。。。

応援の方が沢山いるのに声援に応えれない。。。

 

つづきます。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]