走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2016福知山マラソン回走録⑥~ゴールして涙しました。。

12月に入って最初のランは帰宅ランでした。

 

西九条~新今宮までゆっくり走りました。

 

twitter.com

 

f:id:Choei:20161202113732p:plain

 

新今宮駅から南海で北野田へ。

最後1kmをタイムトライアル! 

ではなくよりゆっくり(笑)

 

土曜日に閾値走をしたいと思っているので無理せずです。

 

 

本日のラン★ 6.74km 54.11 (8.03/km) 西九条~新今宮

       1.01km 8.34 自宅周辺

今月の走行距離★ 7.75km (目標225km)

昨日の体重★ 64.5kg

 

 

2016福知山マラソン回走録⑥~ゴールして涙しました。。

 

 

f:id:Choei:20161202114756j:plain

 

どちらかというと後半上がってますよね。。

そして最後、ぐい~んと!

 

28㎞で力尽きた私にはもうなすすべがありません。

まるでマッチ棒を持って剣道をするようなものです。。

 

f:id:Choei:20161128150400j:plain

 

31km~35km

5.32 5.25 5.31 5.33 5.35

 

少し思い出したことがあるので書くと、

折り返し地点まで強い向かい風でした。

それも雨がず~っと降っています。

前半ちょっと晴れた時にゴミ袋(被るための)を捨てたことをものすごく後悔しておりました。

寒いし、風邪気味の私にとってまさにしんどいレースです。

ただ折り返して、

知りあいのランナーさん達とハイタッチしたり、

声をかけていただいて、

それが燃料となり足が出せます。

 

 

折り返したら追い風になってるはずです。

それが全く感じない(笑)

そういうものだとは聞いていたがほんまに追い風を感じない。。

後でえむさんに聞いたら、

風はピタッ~ト! 止まってたみたいです(笑)

気のせいじゃなかったようです。。

 

ラップも5.30前後。。

でもね。気持ちは折れてなかったんです。

上げてやる! もう一度5分を切ってやる!

 

 

36~40km

5.32 5.30 5.38 5.36 5.39

 

気持ちが切れていなかったので、

ペースが上がることはなかったですが極端に落ちることもなかったです。

 

正直、

走っている時の記憶がありません。

 

雨がいやでした。

私は眼鏡をしているのですごくうっとうしかったです。。

 

 

41~

5.48 6.31

 

ここでサトさんとえむさんの嬉しい応援。

というかそこまで頑張ろうと思って走ってました。

 

f:id:Choei:20161128163035j:plain

f:id:Choei:20161202120911j:plain

(写真はLINEからお借りしています)

 

最後の上り坂。

応援を受けて笑っておりますがしんどそうです。

 

私を支えていたのは、

ブログやジョグノートでいただいた沢山の応援コメント。

ボランティアや沿道で応援してくれている方の笑顔。

子供達とアップデートを見てくれているであろう(たぶん)家族。

 

もうとにかく足を前に出すだけです。

ネットで3時間40分は切りたい。

 

そしてゴールです!!

 

3時間40分02秒(ネットタイム)

 

これが私の3回目のフルマラソンの結果です。

PBです。。

 

でも嬉しさはこれっぽっちもありません。

(今私は親指と人差し指でこれっぽっちをしております)

 

声を掛けてくれる高校生たち。

まともに返事を返せない。

情けない。。

 

今回は調整レースと決めて走ったのに、

悔しさがあふれ出す。

涙もあふれ出す。

何故涙が出るんだろう。

 

もっと出来たはずだ。

ゴールした直後はその思いしかありませんでした。

 

つづきます。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]