走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

フルマラソンのダメージ~私はマラソンモンスターにはなれそうにありません。。

フルマラソンのダメージ・・・

 

といっても福知山マラソンからもうかれこれ3週間以上が経ちます。

 

 

3週間経ってフルマラソンのダメージだなんだと言っていますと、

マラソンモンスター に怒られてしまいそうです(笑)

 

が、

私はモンスターにはなれそうにありません。

福知山マラソンから加古川マラソンまで中1カ月。

 

中1週間で当たり前のように走られて良い成績を残されている、

ブログ村ジョグノートの皆さまからしたら十分な期間だと思いますが、

私は今回、思っていた以上に短いぞ! と思っております。

 

 

ちょっと調べてみましたら、

 

筋力の回復→14日程度

細胞の再生→1週間程度

免疫の回復→3日

 

だそうです。

 

 

まあ私も今現在、

疲労を感じているということはありませんが、

思っていた以上に走れなくて困っております。

 

昨日、

岩本式ビルドアップを失敗し、

 

choei.hatenablog.com

 

 

午後から訪問鍼灸をしていただきました。

 

私はフルマラソン後、

特に首筋から肩、背中にかけてダメージを受けます。

凝り固まってしまうんですね。

 

そこと、

故障してた足の部分。

昨日は2時間みっちり整体と鍼をしていただきました。

 

 

そして今朝、

体中がギシギシです。

 

ゆっくりゆっくり全身をほぐすように走りました。

 

本日のラン★ 6.35km 1.00.39 (9.33/km)

今月の走行距離★ 89.98km (今月の目標225km)

昨日の体重★ 64.5kg (目標62kg台)

 

明日休足し、

土曜日か日曜日に少しポイント練習を入れたいと思っています。

 

加古川マラソンまであと8日。

 

今の状態でいうと当日走ってみないとどれくらいで走れるか分からんという感じです。

ぐっとよくなるかもしれないという希望はあります^^

 

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]