走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2016加古川マラソン回走録①~レーススタートまで。。

 2016加古川マラソン回走録①~レーススタートまで。。

 

 

レース前日、

どきどきして寝れないかも・・・

と思いつつ22時10分にベッドイン。

 

5分後には記憶がありませんでした(笑)

家内や子供がベッドに入ったのも気づかず朝まで熟睡でした。

 

 

3時50分に目覚ましの音で起床。

 

起きてまずゴミを捨てに行きました。

前日大掃除で大量のゴミ。

今日出しておかねば・・・

 

すごい風です。

突風という感じ。

加古川は河川敷なので恐怖を感じます。

 

 

その後、朝食です。

私の定番はこれ↓

twitter.com

 

うんめーです^^

 

そしてトイレへ。

私はほぼ毎朝出るし、

昼間トイレに行くことはあまりないので、

イレギュラーなことが起きなければまず問題なしです。

 

 

それからテーピング。

今年の夏は故障に苦しみましたし、

加古川河川敷はコンクリートが固く感じるのでCW-Xも履きますが、

テーピングもしっかりと。。

 

 

準備万端で5時、

おそるおそる家内を起こします。

 

最寄りの北野田駅へ。

 

車の中でいつもの訓示。。

『忘れ物ない?』

これを3度は聞かれます。

 

『ないよ』

自信満々に言い放ちます。

(去年に引き続きタオルを忘れていましたが(笑))

 

『そんな格好で寒くないの?』

ジャージの上の薄手のジャンバーを見て家内がこれも3度は聞いてきました。

 

『寒くね~し』

切れ気味に答えます。

(レース後は少し寒かったけど(笑))

 

『生きて帰ってくること。怪我しないこと。忘れ物しないこと』

毎回呪文のように唱えます。

 

『了解!』

実は・・・眼鏡を忘れてかえってくるんですが・・・これはまた今度

(あ、少し割れていてもう買い替えようと思っていたので、途中で気づいたけどもういいやと帰ってきました)

昨年は大阪マラソンで購入した帽子を電車に置き忘れてくるし、

加古川マラソン恐るべし!

というか私が恐るべし!

 

 

5時36分急行の始発に乗ります。

いきなりいっぱいで座れません。

 

スタミナに自信のない私は少しでも座りたいなと思っていました。

 

新今宮でJRに乗り換えてからは座ることができました。

大阪駅から快速姫路行きに乗ります。

 

行儀悪いと思いつつ電車の中で、

これも定番の梅おにぎり1個と、

いつもはカステラなんですが今回は、

f:id:Choei:20161221172812j:plain

 

美味しゅうございました。

 

そして加古川駅到着。

 

ここまでトイレは家で2回。

南海北野田駅で1回です。

 

 

バスで会場へ。

バスの到着する高校のトイレを借りると並ばずに入れます。

 

f:id:Choei:20161224154301j:plain

 

スタートゲートがありません。

すごい風ですから安全のためでしょう。

 

f:id:Choei:20161224154348j:plain

 

参加賞のTシャツを頂き、

着替え、

荷物を預けて、

ブログ村の仲間を探します。

 

うどん屋さんのテントの近くで発見。

 

みんなでエール交換。

 

恒例のシューズ円陣。

関西のシューズ円陣は丸にならないという噂があるが、

そんなことはない! 関西だってやれば出来る!

f:id:Choei:20161224155555j:plain

 

こともない(笑)

やはりいびつです(笑)

 

ならば腕で!

f:id:Choei:20161224155802j:plain

 

ぐだぐだやん・・・

しかもロボッチがパーを出して一人勝ちやし・・・

ほんまバラバラや。。。

 

では集合写真で!

 

f:id:Choei:20161224155934j:plain

 

うん! 気合い十分!

いい感じです。

(遅れましたが写真は全てLINEからお借りしています。皆さまありがとうございます)

 

 

最後のトイレに行こうと思い、

皆さまと離れます。

 

すげ~行列。。

トイレを断念し、

元の場所に戻るともう皆さんスタートラインへ。

 

今年は陸連に登録したので10分前スタートなんです。

 

私もスタートラインへ。

 

ブログ村の方たちと一緒に並びます。

緊張はありません。

楽しく会話しているうちにあっという間にスタートです。

 

さあ! 行くぜ!

 

ブログランキング。今何位?

↓押していただけると嬉しいです。

[http://
にほんブログ村]