走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心機一転。。

私の会社は5月決算です。 8期目が終了し9期目に突入します。 今日は何年振りかに営業会議を開きました。 来期は過去最高収益を目指し頑張る所存。 ・・・ さて、走る方は。 明日、ちょっと頑張って走ろうと考えております。 今朝はストレッチ&体幹エクササ…

走るべきか走らざるべきか。。心の葛藤。。

ちょっと前に書いて、 やはり公開はやめようと思い下書きに眠らせていたもの。 今日は書くことないし公開することにした。 ・・・ 私は今年の10月30日で53歳になる。 この53歳のシーズンに向けて、 フルマラソンの公認レースでPB更新をしたいと思ってる。 今…

飛騨高山まであと2週間の計画。。

飛騨高山ウルトラマラソンまであと2週間。 さてどうしましょうか? 仕事のない日は、 6/1と8の水曜日。 11日前と4日前。 故障の状態としては左足首付近の痛みがまだある。 疲れが残るロングは出来ない。 そこで立てた計画が、 今日 5kmor20分 5.00/kmカット…

ウルトラマラソン用にシューズを下ろした。。

6/12の飛騨高山ウルトラマラソンに向けてシューズを下ろした。 ウルトラマラソンのシューズって、 厚底がいいのか? そうじゃない方がいいのか? 考えません? 私も3秒考えた(笑) そして出した結論。 というか買ったのは昨年だし(笑) 飛騨高山用に買ったのだ…

来年のリベンジと飛騨高山ウルトラマラソンに向けて。。

来年は絶対リベンジする。 大きな目標となりました。 今は6/12の飛騨高山ウルトラマラソンの完走に向けて準備しないとね。 今朝も4時に目が覚めた。 まだ水曜日の筋肉痛がある。 とりあえず家事をする。 ゴミ捨てに外に出たら雨降ってない。 洗濯をしてキッ…

昨夜も今朝も走らず。。

水曜日の夜は娘の塾の送迎間にいつも1時間くらい走るのですが、 昨日は朝のダメージが強くてガソリン入れたり買い物したりして走らず。 今朝は筋肉痛。。昨夜よりだいぶほくれていたけど。 やっぱり休足。 故障個所は。。筋肉痛の方に神経が行ってるのでどの…

不安にかられてやっちまった。。

やっちまった。。 3時15分に起きて家事をして4時35分スタート。 腰と右膝と左足首に不安がある身としては(全部やないかい!)、 ここは大人しく休足しておくべきだとは重々承知の助。。 でもね。。 不安やねん! だれやねん! なかなかまとめて長く走る時間…

飛騨高山ウルトラマラソンに向けて。

比叡山インターナショナルトレイルから3日。 毎朝4時に目が覚めるけど走ってはいない。 今朝も迷ったけどやめた。 あ~あ。 比叡山の完走回走録を書きたかった。 次は6/12の飛騨高山100km。 もう3週間を切ってる。 沢山の仲間も出るし楽しみにしてる。 6/11…

比叡山インターナショナルトレイル ご報告。。

何から書けばいいやら。。 結果は第2エイド、スタート地点、根本中堂にてリタイア。 DNF。。 関門時間は14時までに出発すればOK。 13時過ぎに第2エイドに到着。 うどんを食べお菓子を食べコーラを飲み。。 30分近く迷いに迷って関門ゲートをくぐりリタイア…

比叡山インターナショナル前日!

比叡山インターナショナル前日! 今日は車通勤。 今日から禁酒&禁カフェイン。 明日が本番だけど(笑) ええねん。禁酒とかもう無理やねんって。やっぱり(笑) 明日は暑くなる。 そう思って準備してきたけどどうやら明日だけ涼しそうだ。 やはり私の日頃の行い…

比叡山インターナショナルトレイルまであと2日! 身体のメンテナンス。。

4月の27~30日の4日間で100km走った。 4月の走行距離は300km超えた。 3/20 六甲縦走キャノンボール完走 (公称57kmだけど実際は42kmくらい) 4/10 ダイヤモンドトレイル完走 (公称36kmだけど実際は33kmくらい) 3/30 河内長野駅~岩湧山~紀見峠駅 24km 5/5…

比叡山インターナショナルまであと4日! シューズ&補給食。。

今朝は家の用事満載で走りに行けず。 明日は走る。 ほぼ2週間走ってないので一番心配なのは心肺だ。。w サラザールか坂道ダッシュ、 足に負荷がかかりすぎないどちらかでゼーハーしようと思う。 明日の午後からは訪問鍼灸にきてもらえるので、 しっかりと施…

比叡山インターナショナルまであと5日! 今回の装備。。

比叡山インターナショナルトレイルまであと5日! もうすでにパッキングは出来てる(笑) 50kmのトレイル、 朝9時スタートで10時間を目標にしている。 【今回の装備】 ザック:RUSH 5r 左上から レインウェア(防寒)上下(必携品):パーサライトジャケット、…

燃えて勝つ!

燃えて勝つ この題名で本を出版したプロ野球監督が二人いる。 仰木彬さんと星野仙一さん。 二人とも名将であり、二人とも厳しい監督だ。 そして二人とも私が好きな選手であり監督だった。 過去形になってしまっているのが寂しい。 今、私が応援している阪神…

休足をはじめて9日目。。そろそろ。。

昨日は金曜日だけど仕事休みをとっていた。 中3の息子の「第一回進路説明会&修学旅行説明会」があって妻が仕事の調整つかなかったから。 娘の時にも行った気がする(笑) 本来は体育館に集合して話を聞くのだけど、 ご時世で各子供の教室に集まりリモートで聞…

走ろかな~、走るのよそうかな~。。

昨日寝る前に天気の1時間予報を見た。 早朝は雨降らないようだ。 4時起床。 走れるやん。。 しぶしぶ準備する(笑) ゴミ捨てに行き洗濯をする。 突然の雨音。 走れんやん! また寝床に戻る。 ふむ。 空を眺める。 明るい。。 どうする? どうする? 昨日まで…

痛みをとることが一番大事。。

比叡山インターナショナルトレイルまであと9日。 今朝も休足。 これで7日連続休足。 ただ昨夜、娘のECCの送迎間に狭山池を歩いた。 5.58km 1.08.13 (12.13/km) 歩くときは気にならない。 階段の下りでやはり右膝と左足首に軽い痛みが出る。 もうちょっ…

5月5日のお話し。。比叡山インターナショナルトレイル試走。。

今朝も休足。 これで6日連続の休足。 ブログにも書いたけど昨日は少し痛みが強くなっていた。 なので今日はどんな天気であっても休足する予定だった。 目覚ましが鳴る5時まで熟睡してた。 起きて家事をするために1階へ。 階段を下りる。 あら不思議。。 ほと…

5月4日のお話し。。京都旅行2日目。。

今日で休足5日目。 5時に起床して家事をするために階段を降りる。 まだやめておこうと思った。 痛みって不思議なもので、 故障してしばらく休足してるとどんどん痛いところが出てくる。 ある場所の痛みが減ってくると、 違う場所が痛みを主張しだす。 でも痛…

5月3日のお話し。。京都旅行1日目。。後編

本日も走らず。 休足4日目。 今日の感じだと明日も休足だな。 ストレッチと体幹エクササイズはしっかりとしておいた。 あとは通勤で歩くことくらい。 比叡山インターナショナルトレイルまであと12日。 焦らずいこう。 ・・・ 5月3日のお話し。。京都旅行1日…

5月3日のお話し。。京都旅行1日目。。前編

そうそうこちら↓ 最後の募集。これ以上反応なければなかったことに(笑) 24時間リレーマラソンin舞洲 ・・・ 今朝は3時45分に起きた(笑) 昨日22時頃寝たからね(笑) それにしても早すぎる。。ゆっくり寝たいのだけど。。 昨日のブログの通り痛いとこがあるので…

足の痛みと比叡山インターナショナルトレイルに向けて。。

5月3日(火)から6日(金)まで4日間休みだった。 3.4日は家族で京都旅行。 5日はジェーティーさんと比叡山トレイル。 6日は病院や美容室など。 今日から仕事なのだけどやはりひまだ。。 最近の走った記録は、 4月 4日間で100km走 27日 43.16km 28日 23.15km…

2つの大会に向けて。。

今朝はね。 休足予定にしてたので、 家事をして仕事へ行く間に合う時間の6時に目覚ましをかけてたんです。 4時に起きました(笑) トイレで起きるとかはないけどお年頃? (笑) ストレッチと体幹エクササイズをしっかりと。 445くらいで5km走りたいなと思って外…

4日間100kmチャレンジ~最終日。。

24時間リレーマラソンin舞洲 ゆるっと募集してます choei.hatenablog.com ・・・ 4日間100kmチャレンジ~最終日。。 目的は、 5/21 比叡山インターナショナルトレイル 50km 6/12 飛騨高山ウルトラマラソン 100km に向けての足作り。 3日間終了時で84.34km。 …