走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

飛騨高山まであと2週間の計画。。

飛騨高山ウルトラマラソンまであと2週間。

 

さてどうしましょうか?

 

仕事のない日は、

6/1と8の水曜日。

11日前と4日前。

 

故障の状態としては左足首付近の痛みがまだある。

疲れが残るロングは出来ない。

 

そこで立てた計画が、

 

今日 5kmor20分 5.00/kmカット(原池公園) +7kmゆるジョグ

6/1(水) 10kmor40分 5.00/kmカット(狭山池) +10kmジョグ(起伏) &訪問鍼灸でメンテナンス

6/5(日) 5km 4.45/km(原池公園) +7kmゆるジョグ

6/8(水) 5km 4.45/km(狭山池) +10kmジョグ(起伏)

 

残りの日はゆるジョグかお散歩か休足か。

 

大阪マラソンの中止が決まって以来、

ほとんど5分カットで走れてない。

飛騨高山では前半、フラットな部分ではサブ4くらいのペース(5.40/km)では走りたいと思っているので5分カットのペースを少し体に思い出させておきたいと考えた。

 

 

まずは今朝。

 

何故か携帯の充電が出来ておらず電池切れ。。アラーム鳴らず。。

それでも4時30分には起きた(笑)

 

体幹エクササイズをしている時間がないので、

家事をして簡単にストレッチをしてDSトレーナーで原池公園へ向かう。

原池公園は狭山池に比べると少し起伏がある。

 

片道3kmちょっと。

 

5.00/kmカットで5km若しくは20分の予定だけど5kmくらい余裕っしょ。

 

4.50 4.49 4.48 5.12 。。。

 

全く余裕じゃなかった。。

心拍もかなり高い。。

 

20分で終了

4.09km 20.12 (4.56/km)

 

水曜日は10km or 40分 

次はマジックスピード(厚底)で走ってみようと思う。

昨日のブログで飛騨高山はDSトレーナーでと書いたけど少し迷いが生じた。

水曜日の結果を踏まえてもう一度考える。

 

あと今日から12日間禁酒する。

何故12日間かというと、前日は少し飲みたい。

せっかく飛騨高山まで行っておそらく美味しいものを食べる(知らんけど(笑))。

お酒の美味しい地域だし少しは日本酒飲みたいじゃん(笑)

翌日2時起きだしちょっとだけな。

 

12日間の禁酒は体重をせめて67kg台前半にしておきたい。

12日間飲まなかったら多分大丈夫。

絶対飲まないぞ!

今夜が山だな(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村