走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

4日間100kmチャレンジ~最終日。。

24時間リレーマラソンin舞洲 ゆるっと募集してます

choei.hatenablog.com

 

・・・

 

 

4日間100kmチャレンジ~最終日。。

 

目的は、

5/21 比叡山インターナショナルトレイル 50km

6/12 飛騨高山ウルトラマラソン 100km

に向けての足作り。

 

3日間終了時で84.34km。

残り15.66km

 

身体はボロボロ。。

足はヘロヘロ。。

財布はカラカラ。。

 

昨日の話ね。

仕事前に走りに行ってきた。

4時起床。

時間的に起伏コースへの遠出は無理。

狭山池へ向かう。

 

あちこちが痛い。

全くスピードが出ない。

100kmトータルでの6.00/kmカットはすぐにあきらめた(笑)

 

今日1日で15km走ればいいのだけど帰宅ランはしたくない。。

2時間あるのでなんとか走り切ろう。

 

7.54 7.48 8.08 7.54 6.51

7.05 6.54 7.02 6.50 6.35

6.58 7.15 8.04 8.31 8.24 

8.18

 

16.01km 2.00.30 (7.32/km) D+104m

 

この日狭山池祭りがあり出店の準備をしている人も居た。

GW中ということで人も多い。

朝の6時前だけどね(笑)

 

 

もうしんどい。。

足が棒になっていく。。

自分に言い聞かせて走っていた。

 

足はまだまだ動く。

脳が走らせるのをやめようとさせてるだけだ。

大丈夫ほら、しっかり動かせ。

まだまだ全然走れる。

 

フォームを意識して足を動かす。

お尻で走れ。

 

最後3kmくらいはこれからの練習のことを考えていて歩くようなペースだったけど。。

 

ともかく100kmに到達した!

 

 

1日目

32.74km 3.11.20 (5.51/km) D+312m

10.42km 1.01.29 (5.54/km) D+45m (累積:43.16km)

2日目

15.28km 1.30.19 (5.54/km) D+111m

7.86km 55.13 (7.02/km) D+152m (累積:66.30km)

3日目

18.04km 2.08.51 (7.09/km) D+260m (累積:84.34km)

最終日

16.01km 2.00.30 (7.32/km) D+104m (累積:100.35km)

 

以前にもウルトラの練習で2回同じ練習をしたことがある。

昨年はバーチャルUTMFで1週間で160kmだった。

週に1日しか休みがとれないのでやはりキツイ。。

でも今回ほどやっておいてよかったと思えたことはない。

これからの自信になる。

 

今後のことについてはまた明日(笑)

 

・・・

 

今朝も4時起床。

習慣とは恐ろしい(笑)走るつもりなかったのに(笑)

 

布団の中でぐだぐだして洗濯をした。

あれ? 雨降ってないやんけ。

それでも今日は休足(笑)

 

4日間で100kmチャレンジをしていた間は走る時間を少しでも確保するため、

ストレッチは短縮して体幹エクササイズはしていなかった。

走りに行かないけどそれだけはしよう。

いつもより少し長めにストレッチ。

体幹エクササイズはやはりちょっとしんどかった。

カーフレイズ&つま先上げを各1分。

ふー。

時間は40分ある。

 

・・・カロリー消費で少し走るか。。

ジョグ&ウォークで身体に負担がかからないように3kmちょっと。

 

5日の比叡山試走までだらだらと走ろうと思ってたけど、

明日少しだけ445ジョグしようかな? 

しないだろうな~(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:3.27km