走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

燃えて勝つ!

燃えて勝つ

 

この題名で本を出版したプロ野球監督が二人いる。

仰木彬さんと星野仙一さん。

二人とも名将であり、二人とも厳しい監督だ。

そして二人とも私が好きな選手であり監督だった。

過去形になってしまっているのが寂しい。

今、私が応援している阪神タイガースに一番足りないのが燃えて勝つという闘志であり、厳しさではないのかと思う。

 

私は私自身に非常に甘っちょろくて(笑)、

どんなに決意をしてもすぐ楽なほうに楽なほうに行ってしまう。

趣味でやってるマラソンの練習に関して言うとまさにそうなのだ。

 

まあ趣味なのだからそれはそれでよいのだけど。

もっと強く、もっと速く走れるようになりたいと思っているのだから始末が悪い(笑)

 

昨日、久しぶりにハマッキーとの3人会を開催。

全体的なことから先に書くと、

3人で飲んだ後、

マシューさん、いっちゃん、ちまきさん、高槻のかおりんの堺マラニック組とも交流できた。

調子にのって飲み過ぎた私は反省と後悔で、

駅から家まで30分歩いている間、

自分の所作や言葉を思い出してあ~だとかう~だとか、ぎゃ~だとかぼぇ~とかなり大きな声が出てしまった。

その言葉を他の歩行者に聞かれ、

さらに穴があったら頭だけでも隠したいと思った。

尻は出てても仕方ない(笑)

 

 

話を戻す。

 

燃えて勝つ!

 

私の永遠のライバルといえば同じ年、ほぼ同じ身長、同じくらい男前、知らんけど(笑)

、同じB型、ハマーさんだ。

 

ところがハマーさん、

体重も数年前までは私とそう変わらんかったのだけど、

不思議なことに今ではすっきりスマートになっている。

私は視線を下に落とすとぽっこりお腹。。

フルマラソンのタイムも抜きつ抜かれつだったのに、

今や抜かれっぱなし。。

トレイルでは全く歯がたたない。。

ライバルというにはおこがましい。。

気付いていたけど認めたくはない(笑)

けど認めざるをえない。。

 

そしてその隣に目を移すとそこにはマッキーさん。

宮崎出身の女性は素敵な方しかいない。知らんけど(笑)

体調不良だとか色々あって難しい時期もあったけど、

昨日お会いしたマッキーちゃんはまさに強敵。

この日も河川敷で閾値走をしてきたと。。

やばい。。迫る足音。。振り返ればマッキーちゃん。。

負けてはおれない。。絶対に負けない。。負けたくない(笑)

 

プチ故障で約10日走らずまた2kg体重を増やした私。。

気持ちもお腹も財布も緩みっぱなし。。

そうか昨日飲み過ぎたのはやけ酒だったのだなと今思う。

 

そんなことを言いつつ、

昨夜は飲み過ぎたので今朝は起きれず(笑)

仕事があるので走れず。

足の状態を考えるとまだ走らなくてもいいけど。

 

明日から、

私はやるよ。

ほんまに。

 

燃えて勝つ!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:48.01km