走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

比叡山インターナショナルまであと4日! シューズ&補給食。。

今朝は家の用事満載で走りに行けず。

明日は走る。

ほぼ2週間走ってないので一番心配なのは心肺だ。。w

 

サラザールか坂道ダッシュ

足に負荷がかかりすぎないどちらかでゼーハーしようと思う。

明日の午後からは訪問鍼灸にきてもらえるので、

しっかりと施術してもらい本番に備えたいと思う。

 

じぇーてぃーさんのブログ。

 

いつも飄々と毎週のようにレースを走り、

ウルトラでもトレイルでももちろんフルでもなんでも早いタイムでゴールする。

ブログも飄々とした感じでキラキラはしていない(笑)

ぶちゃかわ猫さんもキラキラじゃないけどキュンキュンする(笑)

話がそれた。

そんなじぇーてぃーさんのブログが熱い。

読んでいて私もやったろ~! と言う気持ちになった。

じぇーてぃーさんの足元にも及ばないけど、

決して楽をせず1分でも早い時間に完走できるように頑張ろうと思う。

もちろん完走できることを前提にできる走力はないが。

 

この日、

比叡山インターナショナルトレイルは50kmにじぇーてぃーさんと私、

23kmにやまちゃんとたまおさんが出る予定。

関西ランナーさんたちは翌日の鯖街道ウルトラマラソン(トレイルあり)を走られる方が多い。

そして関東では彩の国トレイルではまっさんやカナっちのお姉さんが走るようだ。

 

みんな頑張ろう!

燃えて勝つ!

 

今日から禁酒やな。

昨日も言ってた気がする(笑)

 

さて比叡山のシューズだけど2択で迷った。

というか2足しか持ってないけど(笑)

 

【シューズ】

 

ホカオネオネ スピードゴート4

アシックス フジトラブーコライト

 

2足ともレースで履いたことがあるので実績がある。

簡単に言うと、

スピードゴートはフカフカ、重い、雨が降っても安心な防水性とグリップ

フジトラブーコライトはホールド感抜群、軽い、ロードが走りやすい

 

右膝、左脛の状態を考えた時に重いけどフカフカのスピゴかなと。

 

 

【補給食】

 

 

ハニーアクション カフェイン入り 2個

ハニーアクション 1個

ピットイン エネルギージェル ピーチ味

マグオン バナナ味

エネ餅

 

 

柿ピーとロカボナッツチョコをジップロックの中で混ぜて持って行く。

 

さああと4日!

わくわくだね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村