走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ウルトラマラソン用にシューズを下ろした。。

6/12の飛騨高山ウルトラマラソンに向けてシューズを下ろした。

 

ウルトラマラソンのシューズって、

厚底がいいのか? そうじゃない方がいいのか? 考えません?

 

私も3秒考えた(笑)

 

そして出した結論。

というか買ったのは昨年だし(笑)

飛騨高山用に買ったのだけど中止になってしまいずっと押入で眠っていた。

こちらのシューズ、

メインの人気シューズと違いなかなかお店に置いてないし、

ネットでもなかなか値引き率が低い。

なので安くなった時にパッと買っている。

 

アシックス DSトレーナー

 

 

過去に私がブログで書いたDSトレーナー愛!

 

DSトレーナーは私のシンデレラシューズだと思っております。

私の初フルの相棒!(大阪マラソン、サブ4(ネット))

2戦目の加古川ラソンで3時間45分カット(グロス

初のウルトラの相棒!(水都大阪、サブ12)

まさに1年目の激闘を共に戦った相棒!

いい思い出しかない!

 

やはり実績で選んだ。

丹後ウルトラマラソンの時もDSトレーナーで走ったのだけど、

下り坂で足裏に豆が出来てとても痛い思いをした。

そこでアップダウンの多い奈良マラソンでは足裏に優しい厚底のマジックスピードで走った。

確かに足裏には優しいかったが重さがな~。

メタスピードスカイなんて高価なシューズを100kmに投入できる度胸も度量もお金もない(笑)

 

やはり実績で。

足裏にはたっぷりとワセリンを塗っておこう。

DSトレーナーも結構クッションあるしね。

 

 

今日はこれを履いて原池公園までの往復7kmゆるジョグ&5kmを㌔5カットで走ろうと思い外に出た。

 

でもね。。

水曜日の40kmのダメージがまだまだ残っていて、

すぐにむ~り~と思った。。

 

ということでだらだらと6kmちょっと走って終了。

 

明日はピリッと走ろうと思う。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村