走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

不安にかられてやっちまった。。

やっちまった。。

 

3時15分に起きて家事をして4時35分スタート。

 

腰と右膝と左足首に不安がある身としては(全部やないかい!)、

ここは大人しく休足しておくべきだとは重々承知の助。。

でもね。。

不安やねん! だれやねん!

 

なかなかまとめて長く走る時間をとるのが難しく、

4/27~30の4日間で100kmと5/21の比叡山インターナショナルトレイル50kmをもって、

6/12の飛騨高山ウルトラマラソンの足づくりにしようと計画していたわけですわ。

 

ところがどっこいよっこいしょういち。。

 

4日間の100kmでは足を痛めるし、

それが原因となり比叡山では20kmでDNF。。

なんじゃこりゃ~! 松田優作ですわ。

 

そうなると俄然不安になるわけですよ。。

飛騨高山でもDNF。。

嫌じゃ嫌じゃ。。もう2度とリタイアしたくない。。

 

 

今日は5/25。

指折り数えてみると。。手の指だけでは足らずに足の指も入れて。。

イタタ。。足の指攣ったがな。。知らんがな。。

 

飛騨高山100kmまであと18日。

3週間きっとる。もうロングしたらあかん。

ただでさえひ弱なのに。。

(中華料理の方でなく子供の日に食べる方のあの方がこの可憐でひ弱ではかない私に向かって、生命力が強そうだとか最後まで生き残ってそうだとかのたまわっていたがあれはきっと勘違いだ(笑))

 

そんなわけでどないしよと思いつつ、

昨夜は布団の中で1分ほど寝つけなかった。。

ちなみにいつもは枕に頭がつく前に意識がなくなってる。。

飲みすぎという話もある。

 

起きたがな3時15分に(笑)

どないする?

走る? 走るでしょ。

というかあんた最初からそのつもりだったよね(笑)

テーピングも用意してあるし、

洗濯物を干すことを妻に頼んでたし(笑)

 

 

暑熱馴化と足づくりを兼ねて4時36分出発。

 

右膝 →ニューハレルヤテープ(高いので大会以外では初使用。。背に膝は変えられん。。腹やな)

 

左足首 →テーピングでガチガチ

 

腰 →ロードを走る分には痛みを感じない

 

 

絶好調やん。知らんけど(笑)

 

ともかく制限時間まで走りたい。

 

コースは起伏大きいロード。

平地ではフォーム。

上り坂、下り坂の走り方を意識して走る。

 

自宅 →原池公園 →荒山公園~緑道~ →あまの街道 →金剛寺 →関西サイクルスポーツセンター →金剛寺 →天野街道 →自宅

 

こんな感じ。

 

 

給水は、

麦茶650ml(持参)、リアルゴールドアクエリアス500ml、梅の味がする水500ml

補給はなし

途中ハンガーノックぽかったね

シューズ

ライトレーサー(引退前のシューズ(笑))、本番はDSトレーナーが有力

 

ダイジェスト

盛大にこけた。。擦りむいただけ。

ほら私、こけかた上手いので(笑)

 

ゆっくり走ったので故障の悪化もないと思う。

知らんけど(笑)

ゆっくり走ったので疲労も早く取れると思う。

知らんけど(笑)

 

40.04km 4.41.59 (7.02/km)

 

やはりしんどい。。

これ。。飛騨高山。。

余計不安になっただけでは(笑)

 

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:132.47km