走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焦ってはダメだ。

今朝もランオフ。 というかほとんど走らない毎日。。。 焦ってはダメだ。 昨日は堺シティマラソンの親子ランを小5の息子と走ってきました。 2.5kmでしたが、 まだまだ足に違和感ありです。。 今回は完全復帰という形でのリスタートにしたい。 また故障との闘…

【速報!】堺シティマラソン! 親子ランですが。。。

今年も走りました。 3年連続仕事を休んで参加してます。 速報! 今日はこの後、家族で買い物&外食。 マラソンポイント補給中(笑) ブログランキング。今何位? ↓応援ポチりお願いします. [http://にほんブログ村]

明日は堺シティマラソン!親子ランですが(笑)。。今シーズンの練習方法について③

世間ではGW突入となりましたが。。。 私のとこには大きな仕事が舞い込んできました。 一つ一つの仕事は小さいのですが、 それを大量に請け負うこととなりました。 身の丈にあったものかというとあきらかにオーバーしてます。 リスクもありますが、 これまで4…

今シーズンの練習方法について②昨年の練習と反省と。。

いよいよ明日からGWですね~ 私も4月中はずっと仕事なんですが、 5/3~5/6まで4日間お休みをします。 5/3~5までは岡山の真庭市というところにキャンプに行くんですが、 残念ながら雨予報です。 テント泊で雨はつらい。。。 けど大丈夫! 私は晴れ男ですから…

今出来ることを。。今シーズンの練習方法について①方針変換

今朝も一応4時30分に起床しましたが休足。。 走る気満々だったのですが。 水都大阪に応援に来てくれたハマーさんが私の走りを見て、 足を引き摺ってたような・・・という風に言われている。 それを見て、 まだまだ我慢しよ! って思った次第です。 (単に怠…

第10回水都大阪100kmウルトラマラニック回走録(ラスト)レース後編から自宅まで。。悔しすぎるぜ。。

今日は休み。 今朝は予報通りの雨。 走ろうかと思っていたんだけど、 雨が降ったおかげで冷静になれた。 もう一日ランオフにします。 あっ! 故障は本当に大丈夫だと思います。 たぶんね(笑) 筋肉痛はまだ残ってます。 今日も色々と家庭の用事があるんだけど…

第10回水都大阪100kmウルトラマラニック回走録②レース前編

昨日整骨院でケアしてもらったおかげか、 筋肉痛は思ったよりひどくなっていない。 明日は仕事休みなので、 朝から始動か! と思ったら雨予報だった。 故障してた右足は今のところ大丈夫そうです。 第10回水都大阪100kmウルトラマラニック回走録②レース前編 …

第10回水都大阪100kmウルトラマラニック回走録①まずは翌日の状態と今の気持ち。。

昨日の速報。 DNFの結果にも拘わらず沢山の方のご訪問とコメントありがとうございました。 今日の状態(もちろん仕事してますよ)なんですが、 山もり筋肉痛です(笑) もちろんおっさんなので明日はもっとひどい状態になってることでしょう(笑) ただず~っと…

【速報!】水都大阪100kmウルトラマラニック2018

早すぎる速報! お察しの通り。。 関門アウトではなく、 リタイアです。 ここでリタイアするのが一番迷惑かからんようです。 故障の痛みではなく、 筋力不足で走れなくなりました。 関西ブログ村の仲間とのエール交換。 応援に来ていただいた方へも感謝。 あ…

水都大阪を考える③いよいよ明日やん。。とにかく頑張るっきゃないね。。

いよいよ明日、 水都大阪100kmウルトラマラニック。 半年にわたる故障で満足に距離が踏めず、 足の筋力はとても100kmを走り切れるような状態ではない。 これが現状。 その状態でスタートに立つと決めた。 コンディションは暑くなりそう。 走ると決めた中で心…

水都大阪を考える②暑さ対策と補給。マラソンアンバサダーについて。。

水都大阪まであと3日。 全身筋肉つぅぅぅ~!!! 足は水曜日の10km走によるもの。。。 筋力の衰え甚だしい。。。ほんまに100km。。。。 上半身、 特に肩の回り、二の腕、手首。。。。 これはボルダリングによるもの(笑) やるっきゃない!(古い!) 22日の…

水都大阪を考える①走り方。私のサラリーマン時代。。出世、裏切り、降格。。。(終)

昨日生まれて初めてボルダリングをしました。 あれ、見てると簡単そうですが、 やったらハード。。。 すぐへばる。。。 ちなみに写真に写ってるのは娘。 子供たちは1年くらいやってます。 腕と指が筋肉痛ですが、 なかなか楽しかったです。 会員になったしま…

水都大阪100kmウルトラマラニック4日前!決断しました。私のサラリーマン時代。。出世、裏切り、降格。。。④

水都大阪100km4日前。 走るかどうか結論を出す日が来ました。 走る! 予定です。 日曜日、帰宅ランもまともに出来ず、 昨日まではDNSするつもりでいました。 今日走って気が変わりました(笑) 10km走りました。 10.02km 58.26 (5.50/km) 故障に関しては、 治…

水都大阪については明日。。私のサラリーマン時代。。出世、裏切り、降格。。③

昨日は整骨院に行ってきました。 後は明日、 明日は走ります。 そして水都大阪どうするか決断します。。 ・・・・・・・・・・・・・ 私のサラリーマン時代。。出世、裏切り、降格。。。① 私のサラリーマン時代。。出世、裏切り、降格。。。② 平成10年4月、 …

昨日の帰宅ラン! 私のサラリーマン時代。。出世、裏切り、降格。。。②

昨日は帰宅ランをしました。 10~15kmほど走りたい、 そして週末の100kmを走るか決めたいと昨日書きました。 結果は6kmで終了。 今後どうするか色々考えつつ電車に乗り込みました。 内容については水曜日に書きたいと思います。 帰宅後、 村田選手のミドル級…

水都大阪ウルトラ100kmまであと1週間! 私のサラリーマン時代。。出世、裏切り、降格。。。①

水都大阪ウルトラマラニックまであと1週間。 今夜帰宅ランをします。 10~15kmのジョグです。 痛みなく走れた⇒スタートラインに立ちます 痛みが出た。走れなかった⇒きっぱりとあきらめます ・・・・・・・・・・・・・ THさんの人気シリーズ、 キミ兄さんの…

水都大阪100kmウルトラマラニックまであと8日。。

眠い。。。 すっかり怠け癖、走らない習慣がついてしまった私。。 今日は少し走ってみようと思っていたのですが、 年に数回くらいしかない二度寝。。 水都大阪100kmウルトラマラニックまであと8日。 全く走れていない現状の中で、 どうしても走りたいという…

2km歩いたり走ったりしてみた。。悔いなき選択を!

今朝、4時に起きました。 走るモードです。 足の痛み、違和感もなく準備運動をして外に出ました。 もちろんゴミ出し、洗濯機をまわして(笑) 歩きから入って、 少し走ってみました。 少し走ってまた歩き。 とりあえず今日は2kmほど。 故障個所の痛みは全く大…

水都大阪100kmに向けて、現状報告。。

4/22(日)水都大阪100kmウルトラマラニックまであと10日となりました。 私の現状を報告しますと、 長きに渡る故障が影響し、 4月に入ってここまで走った日は4日の水曜日一日だけ。。 約24km しかし半分以上は歩いていたので4時間24分かかってます。 足が痛…

ストレスなくランするために。。。買いました。。。

私の朝、 ただし故障してない時ね。 4時起床 布団の中でもぞもぞ トイレ⇒小さいのも大きいのも全部一緒に ゴミ出し 洗濯機を回す 準備運動 5分 ジョギング 室内に干してあった洗濯物を外す 洗濯物を干す 子供たちと朝食 食器を洗う BSで朝ドラやとうちゃこ…

走るパパと登るママ。。私がマラソンを趣味にした理由。。

ツイッターである女性の方がこんなつぶやきをされました。 (一部変えております) 趣味に打ち込む働く女性を世間の人が見ると、 「余裕が出来てよかったね」とか「すごいね」とか言うけど、 こちらから言わせてもらうと、 「そういう時間を取ることで精神安…

メダルの寄付についてと。。水都大阪2週間前とエア柴又。。

今日も大谷さんすごいですね~ 7回1アウトまでパーフェクトゲーム。。。 恐るべし。。 昨日のブログで完走メダルを集めているところがあるよという記事を書きました。 あれで終わってしまっては中途半端なので、 水都大阪ウルトラマラソンのゼッケン交換証と…

水都大阪まであと2週間。メダルも寄付できますよ。ちなみにゼッケンは捨てる派です。。

大谷さんすごいですね。 この方はまさしく天才。 きっとどんなスポーツをやってもトップをとられる。 そういう身体能力のある方だと思います。 Choeiさんひどいですね。 この方はまさしくアホ。 きっとどんなことをしても家内に怒られる。 そういう星の下に…

水都大阪100kmウルトラマラニックまであと15日! 今回試してみたい補給食。。走れたらね。。

水都大阪100kmウルトラマラニックまであと15日。 ゼッケン引換券が来ました。 一昨日、 家内から100km大丈夫? と聞かれました。 私の走りに行く回数だとか様子を見て足の状態を察しているのだと思います。 「ぎりぎりまで考える」 とだけ答えておきました。…

大阪マラソン&神戸マラソンエントリー! 当たれ~! 今日は家内の誕生日。。

今日から大阪マラソンと神戸マラソンのエントリー開始です。 アスリート枠もない。。。 チャリティー枠で申し込むお金もない。。。 アタリマエダの一般枠。 ちなみに過去の戦績は、 2015年 大阪マラソン 当選! ペア枠 一番後ろのブロックからのスタート 神…

心境の吐露。。

昨日の6時間走、 全くダメでした。。 choei.hatenablog.com コメントを入れてくれた皆さま、 ありがとうございます。 自分でも分かっているんです。 DNSするべきですよね。。 昨日は、 堺市の泉北緑道~天野街道という非常にアップダウンの大きいコースを走…

【速報】6時間走~果たして私は水都大阪100kmのスタート地点に立てるのか?

6時間以上、 若しくは50km以上走る。 これが出来なければ。。 水都大阪100kmのスタートラインには立てない。 そういう思いで走ってきました。 【結果!】 足が痛くなって半分以上はウォーク。 DNSを本気で考えてます(≧∀≦) ブログランキング。今何位? ↓応援…

8時間動き続けたら良い。らしい。。

8時間動き続けたら良い。 らしい。。 私のライバルが言っていた。 本によると、 座り込んだりせず、 8時間行動し続ける。 それが良いのだと。 これが情報の全てだ。 どんな本に載ってたのか? 何にいいのか? どんなふうにいいのか? 一切分からないし、 質…

脛に傷を持つ男。。。

昨日の記事が久しぶりに注目記事に入りました。 サブ3をしたい! サブ3を目指す! ありがとうございます。 にもかかわらず、 今日も走らず。。 大谷選手のメジャー投手デビュー戦を見ていました。 勝ち星ついて良かった。 この選手は他の日本人選手と比較し…

サブ3をしたい! サブ3を目指す!

サブ3をしたい! サブ3を目指す! と昨年11月にやっとサブ3.5を達成して、 今年の2月にはぎりぎりサブ4で完走した48歳のおっちゃんが言ってます。 サブ3とはフルマラソンを3時間を切って走ること。。。 サブ3はランナー全体の約3%。 50歳以上では1%未満に…