走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

サブ3をしたい! サブ3を目指す!

サブ3をしたい!

 

サブ3を目指す!

 

 

と昨年11月にやっとサブ3.5を達成して、

今年の2月にはぎりぎりサブ4で完走した48歳のおっちゃんが言ってます。

 

 

サブ3とはフルマラソンを3時間を切って走ること。。。

 

サブ3はランナー全体の約3%。

50歳以上では1%未満になるそうだ。。。

 

その1%未満を目指す。

 

 

 

今日から新シーズン。

私はそう思っている。

新シーズンの第一戦が4/22の水都大阪100kmだと思っている。

 

今シーズン、

10月30日で49歳になる。

3時間15分カットはもちろん、

3時間ヒトケタまで狙いたい。

狙える走力をつけたい。

 

 

来シーズン、

10月30日で50歳になる。

このシーズンでサブ3を達成することができれば1%未満だ。

 

 

だからなんだ?

 

と言われると返す言葉はない。

でも人生全てそういうことなんだ。

 

私の人生。

私のもの。

 

 

ここから2年全力で頑張る。

走ること、仕事、家族のこと。

それぞれに全力で取り組む。

 

目標を達成出来たら次を考える。

 

目標を達成出来なかったら。。。

それはそれで仕方ない。

しかし目標を達成出来るように頑張ってみる。

 

 

笑うやつには笑わせておけばいい。

 

これは私の目標なのだ。

 

 

だったら言う必要もない。

ブログで書く必要もない。

 

 

目標を書いたり、

口に出すことによってそこに向けて頑張れるということは間違いなくある。

 

私がブログを書いているのも、

弱い自分が目標に向かって少しでも頑張れるだろうという思いからだ。

 

実際にそれの効果は感じてる。

 

 

私はサブ3を達成したい!

 

 

 

 

新シーズンの初日。

今日は走りたかった。

けど昨日のランの感じ。

右足の状態。

色々考えてランオフにする。

 

明日はちょっと走るか休足か。

明後日も休足。

なんだか思い通りにはいかないけど、

目標への思いは変わらない。

 

 

水曜日にがっつり走りたい。

長時間ランの許可は家族からとっている。

ここから私の新シーズンが始まる。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村