走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

水都大阪まであと2週間。メダルも寄付できますよ。ちなみにゼッケンは捨てる派です。。

大谷さんすごいですね。

この方はまさしく天才。

きっとどんなスポーツをやってもトップをとられる。

そういう身体能力のある方だと思います。

 

 

Choeiさんひどいですね。

この方はまさしくアホ。

きっとどんなことをしても家内に怒られる。

そういう星の下に生まれてきた方だと思います。

 

 

何か特別怒られたわけではありません。。

日常茶飯事ですから(笑)

 

 

水都大阪100kmウルトラマラニックまであと2週間となりました。

 

右足の状態は回復傾向。

今日も走りませんでした。

月も火も走らんぞ。

水曜日は考えるけど雨かもしれません。

 

ここで焦って練習したって仕方ない。

 

 

18日の水曜日。

ここをリミットとし、

この日に少しでも違和感が残っていればDNS

 

基準はキロ6で走って違和感がないこと。

ここまで回復したら水都大阪のスタートラインに立ちます。

14時間内完走を目指して、

走ることを楽しみながら地獄の100kmに挑戦したい。

 

基準がクリアできなかったら躊躇なく諦める。

 

 

どちらにしても前日仕事を抜け出して受付には行く予定です。

 

水都大阪ウルトラマラニックの受付会場にはこんなんあるんです。

 

f:id:Choei:20180408134228j:plain

 

分かりますか?

この写真の右側に・・・

 

居るはずもない女性の手がにょきにょきと・・・ぎゃ~!!!

 

ではなく、

かごの中に入っているもの。。

 

何だと思います?

 

メダルなんですよね。

 

 

ツイッターである方がメダルは捨てにくいし、どうにかできないか?

という内容のつぶやきをされていました。

 

 

水都大阪ウルトラマラソンの会場でメダルを集めているんです。

 

参考に↓

blog.osakaultra.main.jp

 

M4M Japan: 大阪水都ウルトラマラニック:大会前日

 

記事は古いですが、

今年も集めております。

(ゼッケン引換券と一緒に案内が入っておりました)

毎年集めております。

 

前日受付&当日と集めてはりますので走らない方でも寄付は可能です。

 

 

また検索をすると大阪への送り先も出てきます。

ただ記事が古いので今でもそこでいいのか昨日、今日と電話をかけてみました。

 

つながりません。。。

 

 

土日だからでしょうね(笑)

また確認できて許可もいただいたら送り先も貼り付けますね。

(少量なら私のとこに送っていただければ寄付してきますよ。送り先はPC版ブログのサイドバーにタスカルサポート㈱のリンクが張り付けてあります。不幸の手紙は送らないでね(笑)2018年4月20日まで着で送ってね。それ以降は勘弁してね(笑))

 

 

ちなみに呟いた方は、

メダルはもらうという行為に意味があってメダルそのものには執着がないと言っておられました。

 

私も同意!

 

ゼッケンもパーッと捨てます。

 

超絶人気ブロガーのあやたさんがこんな記事を書いております。

wの喜劇(仮) 2017-2018シーズン振り返りの前置き。

 

私は会場でゼッケンを外すと必ずゼッケン留めをなくすので、

つけたまま着替えてビニール袋に放り込んで家へ持って帰ります。

その時点でゼッケンはくしゃくしゃです。

家につくとゼッケン留めをはずしてゴミ箱直行です。

ウェアは洗濯かごに放り込んでおくのですが異臭を放っておりすぐに隔離されます(笑)

仕方なく自分で洗濯機を回します。。。

 

あ。。。洗濯は全部私がしてたわ(笑)

余談ですが。。。ってかすべてが余談やけど(笑)

洗濯機がぶっ壊れて、

最新型で大容量、乾燥機能なしのお値打ち品を買いました。

(選択は私がするので私が選んだ(笑))

11日に来ます。楽しみ~。。。←子供か!

お支払いはカードで後日請求が来ます。死にたい。。。

 

 

話を戻します。

参加賞でもらえるウェアは全部着ます(笑)

シーズンでもらったウェアは全部未開封、

シーズン終了後、一気に開封して、

今まで着ていた参加賞Tシャツを全部捨てます。

 

練習はすべて参加賞Tシャツ。

夏は寝るときも参加賞Tシャツ。

冬も長袖の下に着てるわ(笑)

おかげで私の私服はほとんど買わずにすんでいる(笑)

 

 

完走タオルも躊躇なく使用。

古くなったら大掃除で使用してさよなら。

 

完走証は・・・ほぼあると思う(笑)

自分でプリントアウトするやつは出してない。。。泉州国際など

サブ3.5を達成した記念の完走証はもらって10分でなくした(笑)

写メだけとってツイッターに載せたので記録はうそではない(笑)

 

 

ブログの中で記録として残っているしね。

もし私がブログをやっていなかったら記録証とかはもっと大事にしまっているかもしれないなーと思います。

 

でも家内にブログがばれたら、

正座させられて全部削除されるかもしれないのでやはり取っておいたほうがいいのか?(笑)

ってかこんな事ばかり書いているからますます家内に知られるわけにはいかなくなるんですね。。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村