走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

心境の吐露。。

昨日の6時間走、

全くダメでした。。

choei.hatenablog.com

 

コメントを入れてくれた皆さま、

ありがとうございます。

自分でも分かっているんです。

 

DNSするべきですよね。。

 

 

昨日は、

堺市の泉北緑道~天野街道という非常にアップダウンの大きいコースを走りました。

 

走って2時間ほどで走れなくなり、

そこからは歩きっぱなしです。

 

故障個所である右足の脛ではなく、

右足のハムストリング、太ももに痛みが出ました。

 

歩きながら・・・歩いているときは大丈夫。

走りだそうとすると足が上がらないのです。

 

 

歩きながら・・・水都大阪はDNSするべきだ。

そしてとにかく足の痛みがとれるまで休足するべきだ。

 

筋トレ、体幹トレ、ストレッチ、ウォーキング・・・

走れるようになるまでやれることをしっかりやっていこう。

 

私はずっと考えてました。

 

昨日は帰宅後、

足が全く動かず右足を引きずって歩いておりました。

フルマラソンの後のような状態です。

故障個所をかばうことによって出た痛みなのか、

ただ単に1カ月以上休足していたために筋力が衰えており足が上がらなくなっただけなのか分かりません。

 

 

元々の予定で午後から友人が訪問鍼灸に来てくれました。

いつもよりさらに念入りに約1時間半。

整体と鍼。

かなり悶絶しました。

寝てた時間もありますが(笑)

 

 

今日はもちろん休足です。

そして足の状態ですが普通に歩けます。

踏ん張ると多少の違和感はありますが、

昨日の状態が嘘のようです。

 

 

4/22の水都大阪100kmウルトラマラニック

 

出たいです。

 

 

100kmは経験しておりますのでそのつらさ、

過酷さも承知しております。

甘くはないです。

 

現状としてはDNSを考えております。

 

昨シーズン、

サブ3.5も達成しましたが、

DNSは2レース(水都大阪100km、大阪城ナイトラン10km)、

DNFも2レース(大阪30K、加古川ラソンフル)、

経験しております。

 

DNS、DNFの決断をすることに対してもちろんためらいはありますが、

私はそれをすることが出来ます。

 

私の中でタイムリミットを決めております。

その日まで違和感が残っていればDNSします。

スタートラインに立ち走り始めて故障につながる痛みが出ればDNFします。

走れても制限時間内(14時間)の完走を目指します。

 

 

現状としてはDNSですがその確定はもう少し先で。。

 

 

今日は娘の中学校の入学式でした。

会社は遅れていくことにして出てきました。

子供の成長は早いですね。

娘の制服姿を見て色々感じるとこはありました。

 

娘よ! 中学入学おめでとう! 愛してる!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村