走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しい! 恥ずかしい!! 来週リベンジだ!!! 〇の谷間に顔を埋めて・・・(マラソンブログです(笑))

ダメだ!くそ! 来週リベンジする!悔しい! 昨日のブログ。 ↓ 暑苦しいブログ。かなり気合を入れて、勇気を出して書いた。 ↓ だって・・・私のような初心者が・・・ ↓ 書いたからには実行する。その気持ちがあったから書けた。 choei.hatenablog.com よし!…

皆さんは30kmレースペース走しますか? しませんか? 私のマラソンの肝は30kmペース走。

本日のラン★ 6.62km 40.12 (6.04/km) ジョグ+WS3本 6kmコース 今月の走行距離★ 143.41km 昨夜の体重★ 65.3kg 13.7% 今日は明日のポイント練習に備えてのジョグです。 昨夜の大雨もあがり、今朝は涼しい。 台風の進路にあたるところで大きな被害が出な…

青アフロ誕生!? 赤アフロ、レインボーアフロとの遭遇はあるのか???

青アフロ誕生!? 赤アフロ、レインボーアフロとの遭遇はあるのか??? 赤アフロ 私は昨年の加古川マラソンで初遭遇し、 今年7月の大阪城ナイトラン(写真のもの※左は私)で再会!! かなりのパワーを頂き、 2レースとも目標を達成出来た。 恐るべし! 赤ア…

LSDは必要か? 必要でないのか?

本日のラン★ 10.56km 1.30.26 (8.33/㎞) LSD 自宅~辻之~晴美台~岩室~自宅 うち地道1kmほど 今月の走行距離★ 136.79km 今朝の体重★ 64.6kg ゆっくりLSD。 久しぶりのちゃんとしたLSD。 LSDといっても危険薬物ではないよ(笑) ここはマラソンブログで…

福知山マラソン、加古川マラソンまでの練習計画を立ててみた。。もうお腹一杯(笑)果たしてどれくらい計画通りに出来るのだろうか?

本日のラン★ 3.89km 27.18 (7.01/km) アップジョグ 狭山池へ 5.01km 23.04 (4.36/km) 閾値走 狭山池 3.47km 28.53 (8.19/km) ダウンジョグ 自宅へ 今月の走行距離★ 126.23km 昨日の体重★ 64.7kg 15.2% 4時起床。 4時45分スタート。ライトレーサー、ボ…

昨日書けなかった足の状態と今朝走ったという話し。。

まずは昨日書きたかったけど書けなかった内容。 長くなってしまったので繰り越した、 足の状態 についてです。 昨日のブログ↓ 加古川マラソンのエントリーと足の状態と昨日のUSJ。盛り沢山や(笑) - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 さて私の…

加古川マラソンのエントリーと足の状態と昨日のUSJ。盛り沢山や(笑)

加古川マラソンエントリー 昨年走った大会ですが、 思い出深い大会です。 走り始めたのが昨年の4月。 初フルマラソンが大阪マラソン。 そして自身、2度目のフルマラソンが加古川マラソンでした。 この大会、毎年12月23日に開催されるとのことなんですが、 昨…

今日は今からUSJ行ってきます。 小5の娘との会話② 

昨日10日ぶりに走りました。 といっても2kmですが・・・ 足はいい感じではないでしょうか。 このままであれば1週間ほどリハビリランして、 来週の水曜日には少しまともに練習できる気がしてます。 娘との会話② 昨日のブログに娘のへっぽこぶりを書いた。↓ ch…

シンスプリントからの休足明け、ラン開始! 小5の娘との会話①

13日に20km走って以来、 右足のシンスプリントに悩まされており、 間9日空いてのリハビリラン。 4時起床。 2度寝、3度寝で5:15スタート。 もちろん洗濯機を回して、 ゴミ出しも行きましたよ(笑) ライトレーサー。 走り始め右足首辺りに軽い痛み。昼間はとい…

リオオリンピックが閉幕しました。何気に猫ひろしさんってすごいなと感心しております。。

リオオリンピックが閉幕しましたね。 とにかく楽しい2週間でした。 昨日のサッカーでのブラジル×ドイツも面白かったし、 新体操も東京へのステップにはなったのではないか。 マラソンは残念でしたね。 男女とも・・・ 色んな面で残念でした。 短距離のトラッ…

【只今休足中】右足のシンスプリントに関すること

最近走ってないのでブログの話題はオリンピックと右足のことばかり。 そこで走らない理由ばかり書いているブログではいけないと思い、 右足のシンスプリントの状態をここでまとめて、 覚書とし、 もうこれからはあまり触れないようにしようと思う。 6月の走…

暑い大阪と熱いリオと厚い壁ι(´Д`υ)アツィー

昨日、今日と大阪暑いですι(´Д`υ)アツィー 昨日は38.1度。。 外歩きましたが顔が下がりますね。。 東京オリンピックでの屋外競技は地獄ですね。。。 今日も午前中から暑いです。 リオオリンピック、熱いですねι(´Д`υ)アツィー 今日もシンクロナイズドスイミング団…

今朝は吉田沙保里選手とともに号泣しました。素晴らしい戦いでした。。

今日で休足7日目。 右足のシンスプリントはだいぶ治まってきた感じ。 ただ走るとまた痛くなるんでしょうね(笑) でも明日は走るかもしれませんし、 走らないかもしれません(どっちやねんw)。 オリンピックと足の状態とメンタル次第。 (この時点で走らない…

走らなかったし、ブログも書かなかったお盆休み。今日から少しづつ再スタート! お盆休みを写真で振り返る。

今日から仕事です。 13日から17日まで5日間お休みしました。 起業して以来、 というかここ7年間で最長のお休みだった(笑) ランニングを初めて1年と5カ月。。 いつも1週間に1日しか休みがなく、 休みが続いたらこんな風に走ろうとか、 沢山距離走ろうとか色々…

右足首の痛みだと思っていたらシンスプリントのようです。まあ大丈夫でしょう。。

最近のランの内容としては、 11(木)休足 12(金)休足 13(土)20㎞走 14(日)休足 15(月)休足 16(火)休足 13日からお盆休みに突入して、 さあ目一杯走りこむぞ! という感じになるのが正しいマラソンブログであるはずなのに、 この感じ(*_*) たびた…

福知山マラソンの目標とそれまでの練習について考えてみた・・・

今日は朝5:00に鈴鹿サーキットに向けて出発するので予約投稿です。 私の今シーズンのレース予定。 11/23(水)福知山マラソン 12/23(金)加古川マラソン(申込予定) 2/19(日)泉州国際マラソン(申込予定・抽選) この3本。 確定してるのは1本だけ(T_T) …

今日は大阪狭山のラン友と楽しくジョギング。

今日は大阪狭山のたけさん、びーんさんとご一緒ラン。 コースは狭山池をスタートして、泉ヶ丘地区緑道一周コース→天野街道→狭山池へ。 一番右でピースしているのが私です。 ほとんどが日陰で信号もほとんどない。緑が多く、起伏がある。これが町中かと思うほ…

お盆休みの予定など。。。

昨日、今日と休足。 右足首の痛みが気になっています。 でも皆さん、 どっかこっか痛めてはりますよね。。 大きな故障にならないように、 過信しないように頑張ります^^ 私の仕事。 8月なってひま~。。 つらい。。。 お盆は仕事があれば頑張る予定だった…

昨日のあれこれ~ロング走のことやはちみつ屋さんに行ったことなど・・・

今日は休足。 右足首が痛い(T_T) ここ2カ月くらいずっと痛みがある。 疲労骨折しないように抑え気味でのトレーニングを心がけてはいる。 昨日のあれこれ 朝のロング走の顛末↓↓↓ choei.hatenablog.com 今日は昨日の帰宅後のこと。 なんとかお寺さんが来られる…

走れ!Choei! 前にもこんな題名あったような。。。絶対負けられない戦いがここにはある。。。

3時40分に起きる予定が、気が付かないうちに2度寝。 次に起きたのは4:30。それでも気持ちは折れず、今日はロングをする。 自分を素敵だなと思う(笑) テレビをつけたら出発できなくなるので、iphonでオリンピックの結果だけ見て、約300kcalの菓子パンを豆乳…

あかんかった私と素晴らしかった体操男子。。。明日は頑張る!

昨夜は職員と情熱ホルモンへ。 肉も沢山頂いたが、気分良く飲んだ。 生中3杯。マッコリ2杯。ハイボール5杯。 一番好きな日本酒と、二番目に好きな芋焼酎を飲まなかったのは、自制したからだ(笑) えらい!電車で最寄り駅に帰って来て、家まで徒歩30分。酔い…

思うような結果が出ない無念さと、勝負強い人と、結果を出し続ける男の凄さと・・・

今日は休足です。 それにしても連日続く35度以上。。。 お客さんも全く来ないし、 もちろんランニングもしんどいし。 早く涼しくなるといいですね~ 今夜は従業員と早めに店閉めて飲みに行く予定です。 思うような結果が出ない無念さと、勝負強い人と、結果…

東京オリンピックまでに・・・悔しい5kmタイムトライアル

昨日の夜は町内会の盆踊りだった。 少し早めに仕事を切り上げ(スタッフに任せ)帰宅。 子供達と行ってきました。 楽しそうで何より。 子供会から娘と息子には1000円分のチケットが出てる。 何を食べても何をしてもたいてい100円やから満足だったと思う。 や…

(続)鬼が笑う『沖縄旅行』~結婚して13年目の・・・・

今日は4時に起きてスピード練習をする予定だったが、娘のあまりの寝相の悪さで寝れず。 私も2度寝(≧∇≦) 出勤までの時間を考えると予定していたランは無理。起きていた息子を誘い狭山池へ。 ところが夏バテ気味の息子。500mでダウン。 私はせめてもと思い、…

鬼が笑う『沖縄旅行』~結婚して13年目の・・・まさかの続く。

本日のラン★ 10.65km 1.14.04 (6.57/km) 今月の走行距離★ 41.68km (目標250km) 昨日の体重★ 64.7kg 12.7% (今月の目標62kg) 一昨日の30kmLSDと鍼灸の影響か、身体のあちこちに痛みがあり、また重い感じ。。 こりゃあきまへんということで、ゆっくり…

11月の福知山マラソンに向けて、8月から本気出す。たぶん。。

8月に入って4日。 1日(月) 休足 2日(火) 休足 3日(水) 210分LSD 31㎞ 鍼灸~体のメンテナンス 4日(木) 休足 って感じで6月・7月のだらけた感じをそのまま引きずりつつスタート。 でもね、 気持ちだけはちょっと入ってきた。 あまりにも走れないから…

堺市泉北緑道~天野街道LSD 8月本気出す。。

8月に入って3日目。 1.2日と休足したので今日は頑張ろう! ということで、 3時50分起床。 4時30分出発。今日のテーマは長時間身体を動かし続けること。 この猛暑。 少しでも涼しいコースを開拓したいということで、 自宅〜田園〜泉北高島屋〜泉ヶ丘駅〜(緑道…

秋の最初のレースが決まった! 大阪マラソン!!  50Tシャツのレースデビュー戦や!!!

8月に入って2日。 まだ走れず。 違った! 走らず。。 怠けてます(・ω・)ノ 明日いっぱい走ります。 そんなこと聞いてない? そうですよね。 興味があるのはこれですよね↓ 秋の最初のレースが決まった! 大阪マラソン!! はい。 大阪マラソンは募集開始日に…

7月のラン振り返り。。

昨日のラン★ 10.43 1.05.57 (6.19/㎞) 帰宅ラン 西九条~天下茶屋 7月の走行距離★ 236.37㎞ (目標275㎞) 昨日の朝はもろもろあり走れなかった(走らなかった)ので、 今朝ジョギングしなかった理由と、リオオリンピックがはじまったら・・・という不安 -…