走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

暑い大阪と熱いリオと厚い壁ι(´Д`υ)アツィー

昨日、今日と大阪暑いですι(´Д`υ)アツィー

 

昨日は38.1度。。

外歩きましたが顔が下がりますね。。

東京オリンピックでの屋外競技は地獄ですね。。。

 

今日も午前中から暑いです。

 

 

リオオリンピック、熱いですねι(´Д`υ)アツィー

 

今日もシンクロナイズドスイミング団体、

レスリングの樋口選手。

 

そして陸上競技でも、

競歩の荒井選手。

 

そして何よりもびっくりしたのが、

4×100mリレーの銀メダルΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ファイナリストが一人もいない中での銀。

アメリカやカナダに短距離で勝つってどうよ(◎_◎;)

信じられない。

バトンの技術とチームワーク、

そしてもちろん個の頑張り!

すごい! すごい! すごい!

 

って考えるとマラソンも頑張ってもらいたいですね。

 

 

なんだか最近オリンピック観戦ブログになっている気がしますが・・・

 

 

厚い壁ι(´Д`υ)アツィー

 

特に意味があって厚い壁と書いたわけではないです。

 

暑い大阪、熱いリオときたので厚いと書いたら次に来る言葉が壁しか思いつかんかった。

(財布も薄いし、厚い本を読む元気もないし、厚い肉? あっ! 厚い脂肪はありだったわ(笑))

 

 

何せ走ってないんです。

今日で休足7日です。

右足のシンスプリントが理由なんですが、

走らないと焦りますよね。

 

次のフルは11/23の福知山マラソン。

まだ3カ月あるので余裕なんですよ。

サブ4は出来るでしょう。

 

でも目標はサブ3.5。

 

今年の4月の時点では十分に狙えるだけの走力はあったと思う。

でもその後、100kmウルトラを走り、

走れない暑い夏に突入して、

今の休足期間。。。

 

ちょっとサブ3.5の壁があるな~と感じている今日この頃です。

 

右足の状態は、

今日も走ろうかなと思えた状態。

明日は走ります。

本当に。

 

ブログを読んでいるとちらほらと故障されている方がおります。

というか走ってる方でどこも痛みがないよなんて人がいるのでしょうか?(笑)

 

って考えるだけでもマラソンって身体に負担の大きいスポーツなんでしょうね。

 

リオオリンピックもあと2日。

明日は男子フルマラソン

期待はしてないけど・・4年後に向けて、意地を見せて欲しい。

頑張れ! 日本!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村