走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走らなかったし、ブログも書かなかったお盆休み。今日から少しづつ再スタート! お盆休みを写真で振り返る。

今日から仕事です。

 

13日から17日まで5日間お休みしました。

起業して以来、

というかここ7年間で最長のお休みだった(笑)

 

ランニングを初めて1年と5カ月。。

いつも1週間に1日しか休みがなく、

休みが続いたらこんな風に走ろうとか、

沢山距離走ろうとか色々考えていたけど、

 

この5日間で走ったのは初日の20㎞のみ。。。(笑)

それどころか今日で連続休足5日目。

これはランニングを初めて最長休足記録。

 

 

リオオリンピックと重なったのがまずはあかんかった(笑)

見ちゃいますよね~

毎日テレビを見ながら号泣しています(笑)

 

柔道、水泳、体操、カヌー、バドミントン、

そして昨日の卓球女子、シンクロナイズドスイミング・・・

 

泣かずには見れん(笑)

 

そして今日の女子レスリング見ました?

登坂、伊調、土性選手の残り数十秒からの大逆転!!!

 

そして男子卓球の団体。

頑張ったね。

 

もう毎日毎日本当にすごいですよね。

 

今夜はバドミントン。

明日はレスリング。。

 

また走りに行けそうにない(苦笑)

 

 

というか、

本当は右足首からふくらはぎ、脛にかけて痛みがあるから走ってないというのが一番です。

 

先日も書きましたが、

おそらくシンスプリントです。。

 

 

走るようになってすぐに左足にシンスプリントを発症しました。

そして去年末には右足に腸脛靭帯炎(ランナーズニー)で悩みました。

 

原因は間違いなくオーバーユース。

 

今回もサブ3.5に向けてスピード練習を取り入れて、

筋力がともなっていないためのオーバーユース。

 

 

ただ走れないというほどの痛みではない。

 

 

心の葛藤がある。

走れる。

でもこれが大きな故障になったら後悔してもしきれない。

休足を続けることの恐怖。。

(走力の低下が怖い・・・)

走るべきか、

走らずにいるべきか。。

 

 

私の目標レースは11/23(水)の福知山マラソン。

 

ファンランにする気は全くない。

ガチンコでサブ3.5を獲る。

 

今日が8/18。

今日で休足5日目。

 

明日は休足。

土曜日は未定。

日曜日に少し走ってみるか。。

 

というのが今の私の感覚。

 

 

ちなみに去年発症した左足のシンスプリントと右足のランナーズニーは、

最悪の事態にならないうちに改善された。

今の状態は左足のシンスプリントの時よりまだ程度が軽いと思う。

あの時でも最長の休足は4日間。

そしてその時でも月間距離は200㎞弱くらい走っていた。

 

 

結果的には走りながら直したということです。

なので今回もいけるやろって感覚はあるんですが、

過信は禁物。

 

まあ、

福知山マラソンできっちり走れるように焦らず調整したいと思います。

 

 

お盆休みはまず1泊2日で里帰り。

 

堺市鈴鹿サーキットのプール⇒刈谷ハイウェイサービス⇒日進町のスーパー銭湯⇒実家⇒沖縄料理屋にて宴会

 

f:id:Choei:20160818141404j:plain

 

f:id:Choei:20160818141447j:plain

 

里帰り恒例、

刈谷サービスハイウェイえびせんの里にてお土産爆買い(笑)

 

f:id:Choei:20160818141518j:plain

 

ミックス↓10袋

 

f:id:Choei:20160818142001j:plain

 

みりん↓14袋

f:id:Choei:20160818142044j:plain

 

お盆と年末の恒例のお買い物。

 

夜は沖縄料理屋で爆飲み(笑)

f:id:Choei:20160818142217j:plain

 

2日目

実家⇒伊勢安土桃山城文化村(旧伊勢戦国時代村)⇒ガスト⇒自宅

 

f:id:Choei:20160818142412j:plain

 

f:id:Choei:20160818142426j:plain

f:id:Choei:20160818142445j:plain

 

f:id:Choei:20160818142516j:plain

 

そして昨日一昨日は子供達と『進撃の巨人』のDVDを見たり、

図書館へ本を借りに行ったりして過ごしました。

 

さて、

仕事にランニングに頑張るぞっと!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村