走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走れ!Choei! 前にもこんな題名あったような。。。絶対負けられない戦いがここにはある。。。

3時40分に起きる予定が、
気が付かないうちに2度寝。

 

 

次に起きたのは4:30。
それでも気持ちは折れず、
今日はロングをする。

自分を素敵だなと思う(笑)

 

 

テレビをつけたら出発できなくなるので、
iphonでオリンピックの結果だけ見て、
約300kcalの菓子パンを豆乳を飲みながらいただく。

 

今日の予定は4時間以上走ること。

 

あやたさんも書いていたが、

30㎞ぺース走なんて980%の確率で撃沈する。

ならば少しでも涼しくなってから頑張れば良い。

楽でもっともらしい意見に乗るのは私の流儀だ( *´艸`)

 

 

トイレに起きた家内に今日は10時過ぎまで走るかもしれんからと伝える。

『分かった』と家内は確かに言った。

 

今日はボトルポーチに凍らせたはちみつレモンとナッツをポケットに突っ込む。

f:id:Choei:20160810111242j:plain

 

これ良かった。

ロング走、マラニックのお供にいいかも。

マグネシウムたっぷりで足攣り予防にもなるしね^^

 

そしてスタート。

 

泉ヶ丘駅から大蓮公園へ。
そこから緑道に入り、
槙塚公園を経由し天野街道へ。

 

金剛寺へ向かう。

 

 

金剛寺手前、
突然電話が鳴る。

 

家内から・・・

 

躊躇う。


だって出たって、
怒られるか、叱られるか、文句言われるか・・・

 

出なかったらもっと怒られることに気づき、
電話に出る。

 

 

妻 『今どこ? 今日、お寺さん来てくれはる日やった・・・』
私 『今、金剛寺。家に向かうわ』

 

ここで、
私には言いたいことがたくさんある。

 

昨日の夜、今朝、出発前に何度も今日はたっぷり走るから時間遅くなると伝えましたよね?

 

お寺さん来ることはもう何日も前から分かってたはずやんか。何故伝えてくれない?

 

夕ご飯、たまには私のリクエストも聞いてくれ。

 

ついでにシューズがもう一足欲しい・・・

 

などなど。

 

 

でも私は言わない。

電話で『家に向かう』と伝えただけ。

 

結婚生活13年。。。

 

 

私はちゃんと分かってる。
何を言ってもダメ。
文句を言って家内を責めても、私にはメリットなし。
(彼女も自分のミスに気が付いているはずやし。。)
すぐ帰るとは言えん。
だってここは家から15㎞先の折り返し地点。

間が悪い~

でも開き直れる距離でもある。

 

だってここはど田舎。。

駅もね~ バスもね~ コンビニね~ 車も全く通らね~
吉幾三風に)

 

 

とりあえず金剛寺に到着。

 

f:id:Choei:20160810111452j:plain


焦っても仕方ないのでトイレに行き、
水を買い、
ハニーアクションをいただく。

 

f:id:Choei:20160810111841j:plain

 

 

ここまで約18㎞走ってきた。
起伏の大きいコース。
ゆっくりではあったが、
すでに暑いし、
足は売り切れ直前。

 

 

でも家内からすぐ帰れの電話・・・

 

追い込まれた(笑)

 

 

そして私の選択したものは、
30㎞地点からゴールまでの練習。
ここから12.195㎞をサブ4ペースを超えないように走る。

 

 

よし! 行く!
待ってろ愛する妻よ!
違った、お寺さん(笑)

 

ガーミンのスイッチを入れて3歩。。。
お腹が怪しい。。。

 

Uターンしてトイレへ。。

待ってろトイレ。。。

やばい。。。

 

この道、
途中にコンビニなどほとんどないのでトイレは行ける時にいっておかないと怖いコース。

 

金剛寺のトイレで踏ん張る。。

家内の顔が頭に浮かぶ。。

素敵な臭いとともに。。。

 

すっきりして、

手を洗い、

ガーミンを再セット!

 

行かねば! 走れChoei!

友の為に! 違った! 自分の命を守るために!

絶対負けられない戦いがここにはある。。。

 

5.28 5.29 5.25 5.40 5.50
5.35 5.49 5.52 5.50 5.45
5.46 5.44 

 

12.2㎞ (5.41/㎞)

起伏が激しい中、

なんとかサブ4ペースで粘る。

 

ん~

これ、家内からの電話がなかったら絶対このペースで走れなかったと思う。

いや~絶対走れなかった。

恐るべし妻の力!

というか私、びびりすぎ・・・(笑)

 

 

最後に麦茶を買い、
飲み干し、
自宅へ。

 

間に合いました。


すぐにシャワーを浴びて、
着替えをするとお寺さん到着。

家内は仕事へ。

 

 

まあうまく回りました。

 

本日のラン★ 18.62㎞ 2.12.01 (7.05/㎞) LSDペース 

           自宅~泉北緑道(大蓮公園・槙塚公園)~天野街道~金剛寺

       12.20㎞ 1.09.24 (5.41/㎞) サブ4ぺース 走れ!Choei!

       0.76㎞ 5.45 ダウンジョグ

今月の走行距離★ 84.99㎞ (今月の目標250㎞)

今朝の体重★ 62.9㎏ ラン後のインチキ体重(笑) (今月の目標62㎏)

 

 

今日は家内が13:30で仕事終わるので、
子供たち連れて外出予定。

 

ハニーアクションなくなったので、
走るはちみつ屋さんのお店にも行く予定。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村