走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

昨日のあれこれ~ロング走のことやはちみつ屋さんに行ったことなど・・・

今日は休足。

 

右足首が痛い(T_T)

ここ2カ月くらいずっと痛みがある。

疲労骨折しないように抑え気味でのトレーニングを心がけてはいる。

 

 

昨日のあれこれ

 

 

朝のロング走の顛末↓↓↓

 

choei.hatenablog.com

 

今日は昨日の帰宅後のこと。

 

なんとかお寺さんが来られる前に家にたどり着き、

シャワーを浴びる。

 

着替えを終えると家内は出勤。

そして間もなくおじゅっさん到着。

 

ふ~なんとかうまく行った感じ。

 

 

それから軽く食事をして、

子供達は宿題。

私はブログ。

 

子供達とオリンピックについてわいわいがやがや。

 

お昼ごはんはざるうどん。

 

 

13時30分。

この日は家内が半日就業の日だったので、

子供達を車に乗せ家内の職場まで迎えに行く。

 

お腹すいたという家内を乗せ、

堺の鉄砲町にあるイオンモールへ。

 

フードコートで食事。

子供達はサーティーワンのアイスクリーム。

家内はケンタッキーのバーガー。

 

ケンタッキーのカーネリングポテト、美味しいですね^^

 

「ケンタッキー ...」の画像検索結果

 

 

その後イオンモールで子供の宿題工作に使う材料を購入し、

家内は2件ほどウインドーショッピング。

 

そして車をイオンモールに置いたまま、

七道駅前にあるはちみつ専門店『 Bee Bless』へ。

大阪堺市の国産はちみつ専門店 Bee Bless

 

8/5に更に駅前へ移転され、お店も広くなっております。

 

 

今回の目的は使い切ったハニーアクションの補充。

 

f:id:Choei:20160706163909j:plain

 

 これいいですよ^^

 

昨日のロング走、

金剛寺からの帰路、ハニーアクションを頂き、

水で流しこみ走った12㎞。

 

かなり良さを実感した。

 

 

ハニーアクションと義母へのお土産でかりんとうを購入。

 

実家に帰省するのに妹夫婦と実家への手土産にハチミツのセットを購入するつもりでいたが、

店に入る前に電話をして聞いたらご飯派であまりパンは食べないらしい。。。

 

なので今回は見送り。

この間購入したりんごはちみつが非常に美味しかったのでまたなくなったら、

違う種類のものを購入したい。

 

 

走るはちみつ屋さんと、

走る!はちみつ屋

 故障の具合とか予定レースの話している間も、

家内達はお店の雰囲気や色んな商品を見て楽しんでました。

 

 

【makimakiさん(名指しで失礼w)、

是非お店に行ってみて下さい。

オススメしますよ。】

 

 

さてその後は、

【さかい利晶の杜】へ。

利は千利休

晶は与謝野晶子

その記念館のようなところ。

さかい利晶の杜

 

 

堺市の小学生に、

9個の博物館などをめぐるスタンプラリーのカードが配られて、

子供と親が無料で入ることが出来る。

こんな機会でもないと入ることなかったと思うが、

歴史も好きやし、

もともと文学少年だった私にとってはすごく楽しむことが出来た記念館だった。

 

 

子供達はすぐ退屈し騒いでは家内に怒られ、

その3分後にはまた騒ぎ怒られ・・・

エンドレスで怒られていた(笑)

 

 

つくづく思う。。。

子供って、怒られるために生まれてきたんやな・・・と(笑)

 あっ! 私もや・・・

いつも子供に『パパまた怒られてる~』って笑われる(ノД`)・゜・。

 

 

その後渋滞につかまりながらDVDを借りに行き(子供達の大好きな進撃の巨人)、

王将で食事。

 

私は生中をぐびり。

 

は~幸せ~。

 

 

ってな一日でした。

 

今朝は内村航平の個人総合に感動しましたね。

本当に最後の鉄棒は見てて震えました。

日本勢大活躍のリオ。

まだまだ楽しめそうです。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村