走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日が勝負だな。。

明日が勝負だな。 今年に入って走る方は絶不調が続いている。 もともと鈍足なのだが、 これだけ何年もやってると好不調というのは分かる。 鈍足でなおかつ絶不調なのだからこれはもうどうしようもない(笑) 1月の走行距離は185.56km。 それはまあ良い。 200km…

帰宅ラン。。LSD。。

昨日の朝、 私は閾値走をするつもりで4時に目覚ましをかけていた。 見事な二度寝。 最近朝がつらい。 ただ走っておきたいということで帰宅ランの準備をして出社。 仕事して、 昼は抜け出して大阪国際女子マラソンの応援に行き、 19時まで仕事なのだけど18時3…

大阪国際女子マラソン。。

仕事中抜け出して(予定もなかったので)、 大阪国際女子マラソンの応援に行ってきた。 玉造駅に到着してまずはランチ。 税込950円は安い! 玉造付近で応援するかと思っていたのだけど、 マシューさんととりしゅんさんが13km地点付近(勝山4丁目交差点)にい…

エントリーしてへんとな(笑)。。

今シーズンの最大の目標として掲げているのが、 大阪マラソンでPBを更新してライバルハマーさんといい勝負をしたいというもの。 なんということでしょうか。。 痛恨!!大失敗*1 - TEAMハマッキーが楽しく走るで♪ エントリーしてへんやんか(笑) 11/20 神戸マ…

やるってよ。。

飛騨高山ウルトラマラソンやるってよ。。 第11回飛騨高山ウルトラマラソンの開催が決定しました 私はもう昨年の夏にホテルも予約済み(笑) 2/6申込スタートということであとはエントリーして入金するだけ。 この間の高槻シティーハーフの時に話題に上がり、 …

ぴょん吉。。

10年に1度の大寒波ということで色々備えていたけど、 堺市はただただ寒いだけで雪も屋根に薄く残っているだけで全く大丈夫だった。 ただそんな朝に走りには行かなかった。 息を切らせて走ったら冷気で肺をやられるからね。 我が家の洗濯機はベランダにある。…

大阪マラソンに向けて。。

12/18の加古川マラソン 3時間31分1秒 2/26の大阪マラソンに向けていけいけGOGO! だったはずが。。。 どか~んと絶不調に。 5.00/kmのペース走すらまともに出来ない状態に。 1/18(水)なんて10kmを4.45/kmで走ろうとスタートしたのに、 4.57 5.15 5.34。。 …

2023高槻シティーハーフマラソン回走録~1話読み切り。。

いきなりですが。。 結果、 ドーンだYO♬ 1時間41分3秒 これが昨日の高槻シティーハーフマラソンの結果です。 (ランネットから確認) 1時間40分は最低でも切りたい。 1時間38分台でゴール出来たらいいな。 そんな風に考えていたのだけど全く届かず。。 沢山…

【速報!】高槻シティーハーフマラソン!

沢山の仲間とご一緒できた。 混雑で2kmまで5分が切れず、 その後頑張ったが最後まで持たず。。 絶不調の最中、 大会という形式のおかげで精一杯頑張れた。 目標には。。 とにかく完走はした(笑) 結果は。。。 そりゃまた明日のお楽しみ~! ↓応援ポチりお願…

2つ申込をした。。

明日は高槻シティーハーフマラソン。 精一杯頑張る。 昨日、以前より申し込もうとは思っていた大会を2つ申し込んだ。 3/19(日) 六甲キャノンボール SPEED 57km(実際は43kmくらい) 4/9(日) 大阪府チャレンジ登山 ダイトレ 35km 2つともトレイルレース。…

高槻市シティーハーフまであと2日。。

明後日は高槻シティーハーフマラソン。 ブログ村のLINEグループが出来ているのだけど、 21人という人数にびっくり。 まあそのうちの一人なんですが(笑) なんでもLINEグループには参加してないけど走る方もおられるみたいだし、 さすが関西ブログ村の首都高槻…

我が家で世界の山ちゃん。。

昨日4時に起きて10kmペース走を失敗した。 帰宅して家事をして娘を車で駅まで送り、 水曜日だったけど仕事があったので着替えて妻を会社へ送った。 車を降り際妻がこんなことを言った。 「〇〇(娘)が世界の山ちゃんのような手羽先が食べたいって言ってた。…

ますます絶不調。。

今日は水曜日だけど仕事。 現在16時45分。 もう帰宅している。 休みなのに仕事。。ありがたいことだ(笑) さてさて。。 先日、私は絶不調と書いたけど、 ますます絶不調。。 正直5.00/kmのペース走すらできない。。 奥さん、ほんまでっせ! 原因は、 原因は分…

幸せなことだ。。

一昨日からYMOのライディーンのメロディーが耳に残って離れない。 当時、散髪屋でテクノカットにしますか? と言われて何年間かテクノカットにしていた(笑) 今朝は4時に目覚ましで起きたのに、 3度寝、4度寝で気が付いたら6時前だった(笑) 年に数回あるけど…

もう一度読みたいマラソンブログ。。

この前マシューさんとさし飲みした時に、 私はブログ村のランキング抜けようと思ってるという話をした。 順位はもうだいぶ前から全く気にしていない。 ランキングに登録してる理由の一番はランキングから読みに来てくれている方がいると聞いたことがあったか…

絶不調。。

「絶好調~!」 といえば元巨人の中畑清。 なかなか試合に出られない時代、 長島監督に調子はどうだと聞かれ、 「まあまあです」と答えたのを、 土井コーチがそんなんじゃ~使ってもらえんぞと言われ、 それからどんな時でも「絶好調~!」が口癖になった。 …

さし飲み。。

先日、私は私が日本一美味しいと思っている焼き鳥屋の話を書いた。 それに即座に興味を示した男がいる。 そう、マシューだ。 お店の名前を教えるだけでも良かったけど、 あの店は最初は知ってる人といかないとなかなかきつい。 何がきついかって? 色々とね(…

趣味。。

走り始めたのが。。2015年4月1日。。7年9カ月 初めてブログを書いたのが。。2015年10月19日。。7年2カ月 初めてのフルマラソン走る前までは、 履歴書の趣味の欄(今はないやろね(笑))や聞かれたときなんて答えていたかというと、 読書と乗馬 乗馬と書くと優…

リバーサルオーケストラ。。

昨日から始まったドラマ、 「リバーサルオーケストラ」を録画して見た。 門脇麦さんと田中圭さん主演のドラマ。 私が連続物のドラマを録画して見るのは、 「真犯人フラグ」以来。 その前になると「重版出来!」。 つまりは数年に1度ということになる。 朝ド…

失敗。。を糧に。。

今日は何が何でも30kmペース走。 絶対走り切る。 昨日のブログでも書いたが気合十分。 しかも時間の調整がうまくいき、 3時に起きなくても9時前から走れることになった。 これで言い訳も出来ないし、 とにかく最後まで走り切る。 狭山池。晴れ。 設定:30km …

明日は。。

明日は休み。 朝3時15分に起きて30kmペース走をやる(笑) 7時20分に娘、 8時15分に妻を車で送らないといけない。 本当は8時15分に送った後に時間がとれればいいのだけど微妙。 区役所、病院、銀行、戎さんの予定あり。 16時過ぎに娘、 17時30分に妻を迎えに行…

年末年始のこと。。

今日も4時に起きたのですが走りに行かんかった。 ぐだぐだしてしまった。。 明後日の30kmペース走をしっかりと走れればと思う。 英語、 ストレッチ、体幹エクササイズはしっかりと。 ランナータッチ 左右15回 ・・・ 年末年始のこと。。 28日に会社の大掃除…

2023年の目標(走ること)。。

昨夜飲み過ぎて今朝は予定通りいかんかった。 外で飲んだわけでもないのに日本酒が美味しすぎて深酒してしまった。 ちなみにつまみはうどんと鯛のあらだき。。。 そりゃ~太るわな(笑) 今朝は出勤途中で今年初のどらもっちを食べたし。。 また少し節制して大…

今日のジョグと水曜日にしたハーフ走。。

今朝は閾値走をしたいと思い4時に起きた。 眠い。。寒い。。暗い。。 いつもなら布団の中でぐだぐだしてしまうのだけど、 ぱ~んと布団を蹴った。 ふとんがふっとんだだっふんだ。 半ズボン。。 普通に見たらアホやな(笑) 近所で噂になっている可能性大(笑) …

今年の目標と年末年始の走った記録。。

明けましたね。今年も。 年をとってくると嬉しいという気持ちではなく、 なんだかざわざわとしますね。 さて、2023年の目標です。 ・息子の志望高校合格 ・家族の健康 ・仕事では過去最高収益 ・大阪マラソンPB更新 ・比叡山インターナショナルトレイル完走 …