走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

高槻市シティーハーフまであと2日。。

明後日は高槻シティーハーフラソン

ブログ村のLINEグループが出来ているのだけど、

21人という人数にびっくり。

まあそのうちの一人なんですが(笑)

なんでもLINEグループには参加してないけど走る方もおられるみたいだし、

さすが関西ブログ村の首都高槻!

 

昨年、この大会に申し込むつもりだった。

理由は、年末年始の暴飲暴食から大阪マラソンへ向けての楔のような役割として。

結局中止になりひらかたハーフマラソンを走った。

青空宴会楽しかったな~(笑)

まあその後、マシューさんと二次会、三次会と飲んだけど(笑)

 

1月にハーフマラソンを走ろうと思うといくつか選択肢がある。

河内長野ハーフ、ひらかたハーフ、高槻シティハーフ、大阪ハーフ

 

実際に4つとも検討はした。

河内長野

一番近いし馴染みがある。

ただコースが、

関西サイクルスポーツセンターを起点に滝畑ダムって。

起伏が激しいコース。

まあ楽しそうではあるけど、

アクセスが今一だし大阪に向けての調整レースとしては今一。

 

ひらかたハーフは昨年参加したので今年はパス。

 

迷ったのが高槻と大阪。

まずは値段が全く違う。

大阪は高い。

それと今回決め手となったのが、

いっちゃんオススメの日本酒が美味しいお店へ行きたい。

それが一番の目的(笑)

もう数日前から楽しみで仕方がない(笑)

 

だからといって走る方はまあそれなりにとは思っていない。

 

現状の精一杯の力が出せたらいいと思う。

 

今、絶不調でキロ5で走ることすらできない状態。

でもレース効果か何かがパッと起きて調子が取り戻せればいいと思う。

 

一応、少し前に立てた目標から修正した。

 

 

1時間38分台とも思っていたけど、

1時間40分は絶対カットするに変更。

えむさん曰く、

ひらかたよりタイムが出にくいということだし。

 

もう準備は3日ほどまえに出来ている(笑)

 

そして今朝、

調子をあげるには芝の上の流し。

ということで40分ほどしか時間が取れなかったけど走ってきた。

 

5.64km 42.35 (7.33/km)

 

土の上での流し 50m×5本

3.56/km 3.45 4.03 3.49 3.36

鈍足だよね~(笑)

 

アスファルト 140m×1

3.46/km

 

いいのいいの。

これで調子上がったはずだから(笑)

まあどないな調子でも精一杯頑張りたい。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村