走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2023高槻シティーハーフマラソン回走録~1話読み切り。。

いきなりですが。。

 

結果、

ドーンだYO♬

 

1時間41分3秒

 

これが昨日の高槻シティーハーフラソンの結果です。

(ランネットから確認)

1時間40分は最低でも切りたい。

1時間38分台でゴール出来たらいいな。

そんな風に考えていたのだけど全く届かず。。

 

沢山の仲間と一緒に走った大会。

皆の記録を聞いていると私は鈍足だな~と思う。

それでも今回の記録に関して情けないとか残念とかは少なく、

ちょっぴり悔しさはあるけど。。。これを大阪マラソンに繋げて行けたらいいなと考えている。

 

最高のコンディション。

温度、風ともに良し。

 

身体的コンディションとしては、

前日仕事で帰宅が遅くなり色々してたら睡眠時間は4時間弱。

会場に向かう南海電車が途中で止まり右往左往。

会場入りもぎりぎりになりトイレに並んだりしてスタート前の集合写真に間に合わなかった。

歩数がすでに1万歩超えていた。

 

レース内容

トイレを出るともうみんな整列していた。

1時間40分以内のプレートを持った列の一番後ろに入れてもらった。

沢山参加している仲間とは誰とも会えず。

 

スタートするも2km過ぎまでは大渋滞で5分が切れず。

そこから目標目指して上げる。

堤防への上り、下りは前が詰まる、鋭角に曲がる。

などでなかなか思うように行かず。

距離表示は私の目標設定以上にあてにならない(笑)

 

ちょーみんさん、ねむねむさん、しーやんの応援のおかげで頑張れた。

やはり最後は疲れた。。

 

ラップだYO!

 

5.16 5.00 4.36 4.49 4.48

4.50 4.42 4.41 4.39 4.41

4.37 4.39 4.44 4.43 4.36

4.42 4.44 4.46 4.59 4.52

4.51 4.49

 

(しーやん、ありがとう!)

 

ゴールしてチップを返却したところにちまきさん登場。

ゴールはほぼ一緒だったらしい。

3年振りのレースだったようだ。

一緒に話をしながらスタート会場へ戻る。

結構歩いた(笑)

 

着替えて外に出た。

誰にも会えず。

LINEでみんなが行ってるお風呂を確認してバスへ。

 

じぇーてぃさん、やまけんさん、マシューさんと合流。

 

1次会のランチへ。

13人

和洋ランチ 生中

 

4人席、

えむさん、たけおきさん、さくらさんと他愛もない話。

隣のテーブルではしーやんが変態レースのサブスクをみんなに勧めてた(笑)

 

2次会 醸果

実はこの店に行くのを第一の目的として高槻シティーハーフに申し込んだ。

 

 

他にも2~3杯の日本酒、

ハイボールを3杯ほどいただいたけどこの日本酒の品揃えよ!

そりゃ~高槻の酒好きが集まるわな!

納得のとく子ちゃん!

 


ここで解散して、

私は南海電車組と西九条の「ちょめじ」へ

 

3次会 やまけんさん、なおちゃん、マシューさんと。

 

 

これ知ってます?

寫楽 ラムちゃん

FUKUSHIMA SAKE PROJECT うる星やつらボトルのご紹介 | 會津酒楽館 有限会社 渡辺宗太商店

 

 

お酒、ハイボールガリチュウなど結構飲んだ。

おでんの盛り合わせ、あさりのやかん蒸、ポテサラなど結構食べた(笑)

 

お店の方から次の予約があるからと出されて、

マシューさんが私にもう1件行きましょうと言われる。

行きたいのはマウンテンマウンテンだけど、

超絶嫌な予感がする。。。

それで飲みの誘いを断るというのはめったにしないけど帰ることにした。

マシューさんと別れて堺東の手前でLINEが来た。

妻からだ。「今どこ?」

ふ~。。。危ない。。。もうすぐ堺東と返す。

駅に到着してファミリーマートでケーキ類を家族分購入し、

いつもなら歩いて帰るところをタクシーを使い帰宅。

妻のごきげんを伺う。

セーフ。。だと思う。

ぐっと我慢して3次会で帰ってきて良かった(笑)

 

帰宅後、生クリームのケーキとお茶漬けを食べた。

そりゃ~やせんわな(笑)

今日から頑張る!

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村