走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

我が家で世界の山ちゃん。。

昨日4時に起きて10kmペース走を失敗した。

 

帰宅して家事をして娘を車で駅まで送り、

水曜日だったけど仕事があったので着替えて妻を会社へ送った。

車を降り際妻がこんなことを言った。

「〇〇(娘)が世界の山ちゃんのような手羽先が食べたいって言ってた。どっかで買ってきて」

「う。。うん。。分かった」

 

一旦家に帰り、義母にそんな話をした。

家事の続きをして仕事へ行く準備をした。

家を出る前に義母がYouTube世界の山ちゃんのレシピがあるよと言う。

なるへそ。それもありやな。

 

ちょろっと長居で仕事をして、

次の仕事まで時間があったので友人の鍼灸院へ。

高槻ハーフに向けてなんとか走れるような状態にしたい。

絶不調の原因が身体にあるかもしれないのでほぐしてもらう。

 

大阪市世界の山ちゃんは3店舗ある。

持ち帰りが出来る。

ただ調べると全て17時から。。

これは無理だわ。

 

名古屋は手羽先が有名だ。

2大手羽先があって「世界の山ちゃん」と「風来坊」。

どっちも美味しい。

スパイシーだ。

例えば友人2人と「世界の山ちゃん」へ飲みに行ったとする。

とりあえず生。

とりあえず手羽先5人前。

そして宴。

さらに手羽先5人前追加。

あとはちょろちょろと好きなものを頼む。

酒がすすむすすむ。

 

いい気分になったら3人が次向かうところは、

キャバレー「花園」だ(笑)

燃えよドラゴンズでチークダンスを踊ったりする(笑)

若い時の我々は「も~めよ! ドラゴンズ~!」と歌いだす。

楽しい(笑)

なんのこっちゃ(笑)

 

ちなみに私が一番好きな手羽先は、

台湾ラーメンで有名な「味仙」のめっちゃくちゃ辛い手羽先だ。

あれは煮てあるやつだ。

 

それはたけおき、

買う事はあきらめて作ることにした。

世界の山ちゃん手羽先は小ぶりだ。

そこもこだわる。

 

鍼灸をしてもらった私は次の仕事へ向かう。

谷町4丁目だ。

そこで仕事をして帰宅。

 

そして世界の山ちゃん

ポイントは2度揚げだ。

 

じゃ~ん!

 

 

超絶うまい!

世界の山ちゃんだ!

食べ比べたら違うとは思うんだけど(笑)

家族5人、他にもおかずがあったのだけどペロリです(笑)

 

私、こんなに美味しい手羽先を食べてノンアルでした。

やる気やな私!

 

これできっと不調から抜け出したはず。

今朝は走らなかったけど、

明日は軽く走って流しを入れて日曜日爆走します。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村