走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪国際女子マラソン。。

仕事中抜け出して(予定もなかったので)、

大阪国際女子マラソンの応援に行ってきた。

 

玉造駅に到着してまずはランチ。

 

税込950円は安い!

 

 

玉造付近で応援するかと思っていたのだけど、

マシューさんととりしゅんさんが13km地点付近(勝山4丁目交差点)にいるとのこと。

 

マシュー曰く、

「500mくらいですからそのまま南下してきてください」

私、

「はいよ!」

 

そうは答えたものの、

ここから勝山まで500mであろうはずがない(笑)

グーグルマップで調べたら、

2.2km 徒歩30分と出てきた(笑)

 

大阪ハーフマラソンのランナーが反対車線を走っているのが見えた。

私は南下。

遠いわ(笑)

そりゃ~環状線で2駅くらいはある(笑)

歩いているうちにハーフマラソンのランナーが折り返してきた。

 

ようやくマシューさん、とりしゅんさんと合流。

とりしゅんさんはランニングクラブの仲間を応援するということで、

マシューさんと私は大阪国際女子マラソンのランナーが通る反対車線へ渡る。

 

13km地点

ほどなくトップ集団が見えてきた。

 

安藤さんの他日本人ランナーが2,3人。

 

少し遅れて佐藤早也伽さん、

調子悪いのかな? と思った。

そして岩出さん。

 

nagisaさんがやってきた。

マシューさんと声を掛ける!

笑顔満点で返してくれた。

 

しばらくしてねぇさんがやってきた。

ただこの時は通り過ぎてから気づいたので声がかけれなかった。

 

エリートランナーしか走ってないのですぐに最終ランナーが通り過ぎる。

その後ろには収容バス。。恐ろしや~。。

 

とりしゅんさんと再合流して玉造駅付近まで歩く。

私はこの往復だけで10000歩超えた(笑)

 

31km近く付近でまた応援することに。

 

ケニアのランナーが2人。

そのちょっと後ろに安藤選手。

 

 

3人の後ろはだいぶ開いて次のランナー。

佐藤さん来ないね。

棄権したのかな。

そんな話をマシューさんとした。

 

後で調べたら、

調子が悪かったのではなく7km付近で佐藤さんと岩出さんと接触して転倒、流血しながら走ってたんだね。

18km過ぎたあたりで棄権されたようだ。

泣いてたようです。

悔しいね。

でも次を目指すためにも棄権は仕方ないよ。

 

nagisaさんがやってきた。

頑張れ~!

マシューさんとハイタッチしてた。

私は出遅れた(笑)

 

ラン&ウォークスタイルのサチコさんが見えた。

ガンバフンバ! と声援を送る。

両手でポーズをとってくれた。

 

ほぼ同時にねぇさん。

これまたマシューさんが気付く。

ねぇさん! ファイト!

力強い走りでした。

 

nagisaさんもねぇさんもカッコよかったよ!

二人の大阪国際への強い思いをブログで読んでたから、

どうしても応援したくなって仕事中に抜け出した(笑)

 

我らがなおさんも、

辿り着いたら仕事休んでも応援に行きたい。

 

走られていた女性ランナーたちを見ながら、

全員が色んな思いを載せて走ってらっしゃるんだろうなと感じた。

皆様、

最高に素敵でした!

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村