走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪マラソンに向けて。。

12/18の加古川ラソン

3時間31分1秒

 

2/26の大阪マラソンに向けていけいけGOGO!

だったはずが。。。

どか~んと絶不調に。

5.00/kmのペース走すらまともに出来ない状態に。

 

1/18(水)なんて10kmを4.45/kmで走ろうとスタートしたのに、

4.57 5.15 5.34。。

結局3.2kmで止まってしまった(笑)

 

そんなこんなで迎えた昨日のハーフマラソン

1時間38分台では走りたいと思う一方、

最近の不調を考えるとそれを脱することのできる走りが出来ればと思っていた。

結果、

1時間41分1秒

 

ハーフマラソンワーストだ!

2回目の出場だけど(笑)

 

大会の翌日、

沢山飲んだお酒はきれいさっぱり抜けて快適な目覚めだったのだけど、

かなりの筋肉痛。。。頑張って走った証

これをきっかけに不調から脱出出来ればいい。

 

大阪マラソンまであと1カ月。

 

禁酒するで。

体重を2~3kg落とせればでかい。

私はデブなのでそれくらい軽い節制で落ちるはず。

 

今週は閾値走1~2回で繋いで、

来週2/1(水)に30kmペース走をする。

5.00/km前後で出来ればOK。

 

あとは、

4.45/km付近でミドル走

5km~10kmの閾値

そしてしっかりテーパリングして。。。

 

大阪マラソンでど~ん!

 

プランは出来てる。

あとは実行できるかどうか。

実行はする。

そして遂行できるかどうか。

 

今日は5kmゆるジョグ。

ストレッチ

ランナータッチ 左右20

体幹エクササイズはしっかりとした。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村